こちら九州なのですが、木造2階南向きの約9畳の子供部屋に
お勧めのエアコンを教えて頂きたいです。
(室外機は南向きの2階バルコニーに設置予定です)
要望としては、
1.値段は取付料込8〜12万円前後
2.自動フィルター掃除付
3.カビが付着しにくい
想定している使用状況は、
・中学生と小学生の子供2人
・夏の就寝時
・夏休み時期の日中
近くのヤマダ電機に聞いたところ、Panasonicの
CS-EX289Cを勧められました。
口コミやレビューを見るとPanasonicの下位モデルは
音がうるさい等の内容が散見されたので少し不安に
思っています。
このCS-EX289Cで要望や使用状況で問題ありませんか?
また他メーカーの機種でお勧めがありましたら
ご教授願いたいと思います。
ちなみに要望3については優先順位は低いので
除いた内容でも構いません。
過去に似た質問があるかもしれませんが
宜しくお願い致します。
書込番号:23228462
1点
>適当S13さん
こんにちは。
騒音の問題の多くは廉価機特有の問題だと思っています。
中堅機は数が少ないので、選択肢が限られますが、この機種でうるさいということはないと思います。
但し、おいくらなのでしょう。
私なら価格コムで三菱電機の上位機MSZ-ZXV2819がPREMOAで10万円(工事別)が超お買い得なのでこれにしてしまうと思います。
通販が嫌であれば、仕方ありませんが。
なかなか対抗馬がないんですよね。三菱電機のMSZ-R2819は静かですが、少し省エネに劣り、MSZ-X2819は高機能ですが、少し高く、日立RAS-V28Jあたりもあるにはあるのですが、可もなく不可もなくなので、、、
ご検討ください。
書込番号:23228788
![]()
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001129896_K0001135407_K0001033841_K0001032515&pd_ctg=2150
ざっくり価格コム内上限10万で検索してみました。評価4以上、少し余裕持たせて12畳程度。
というような探し方もありますよ。
私も三菱に一票入れときます。
ダイキンも良いんですけどヤマダは扱いが無いんですよね。
書込番号:23229035
![]()
0点
返信ありがとうございます。
>ハ○太郎さん
ヤマダ電機でのCS-EX289Cの値段は
税込み120,780円でした。但し交渉によっては
多少値引きできるとの事です。
騒音に関しては問題なさそうとの事で安心
です。個体差はあるでしょうが・・・。
三菱エアコンは凄く気になっていました。
ただエアコン等の大型家電は出来れば通販より
家電量販店で買う方が安心かなと思っています。
なので三菱エアコンも検討に入れたいと思っています。
>kockysさん
機種検索ありがとうございます。
部屋の余裕を持たせることは考えていませんでした。
リビングはやや大きめのエアコンにしてるのを忘れて
いました。
やはり三菱エアコンが良さそうですね。
家電量販店で値段交渉してみて予算内になれば
やや大きめのサイズにしてみたいと思います。
確かにヤマダ電機ではダイキンエアコンは見ないですね〜。
もう少し検討したいと思います。
書込番号:23230936
1点
>kockysさん
>ハ○太郎さん
この前は相談に乗っていただきありがとうございました。
機能近所のベスト電器で三菱MSZ-R2819を
取り付け工事税込みの104000円で購入しました。
高機能のモデルとも悩みましたが、使用目的を考え
PanasonicのCS-EX289Cと同額になっていた
三菱MSZ-R2819を交渉して決定しました。
使用した感想などはレビューをしようと思います。
以上ご報告まで。
書込番号:23250095
0点
>適当S13さん
ご購入おめでとうございます。
私はエアコンの静けさは正義だと思っています。
R2819の最大の利点は冷房時に静風運転となると最上位機種と同等の静けさになる点です。
パナCS-EXより確実に1ランク以上静かです。
暖房はあまり他社と差はありませんが、中堅機ではもっとも静かな部類です。
是非設置工事にも目を光らせて、共振や振動が発生したりしないことを確認してくださいね。
書込番号:23250343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 23:06:57 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






