AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]
- 地上デジタル放送の新作連続ドラマを自動で録画・視聴できる「ドラ丸」や500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 番組カテゴリーや人名で録画したい番組や録画番組の検索もできる「簡単サクッと検索」を搭載している。
- 「新・見どころポップアップ」を採用し、再生中に番組のシーンを一定間隔で子画面表示し、見たいシーンを選んで頭出し再生ができる。
AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]
【使いたい環境や用途】
BD-W570の調子が悪く、今使用しているUSB外付けHDDの録画データを新しく買替え予定の他社製(Panasonicを検討しています。)のレコーダーで見たいです。
【重視するポイント】
知識がない素人でも簡単にお値打ちにできる方法を教えてください。
【質問内容、その他コメント】
USB外付けHDDにチャプター等不要な部分をカットし保存してます。他社製の新しいレコーダーに買替えをすると今使用している外付けHDDのデータは消えてしまうと最近知りました。
ディスクにダビングするには量が多くて収納もないので、できればHDDに保存したいです。
今使用しているUSB外付けHDDのデータを他社製のレコーダーで見る方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23233680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的にはUSB-HDDは個体縛りがあり登録した機械のみで再生できます。同じ機械を購入しても
見ることは出来ません。
HDDを初期化しないと新しい機械では使えませんので録画したものは諦めて下さい
書込番号:23233719
4点
>nato43さん
お返事ありがとうございます。
いろいろ調べていたらRECBOXやLinkStationにダビングできるとありましたが、それもできませんか?
書込番号:23233726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応ですがアイオーデータのホームページです。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-aas.htm
BDーW570は対応していますので多分大丈夫でしょう。
RECBOXからの操作でダビング出来るでしょう。
書込番号:23233729
![]()
2点
私は何台かRECBOXを使用していましたが、編集した番組のダビングはしたことが
ないので、詳しい事は分かりません。5年ほど使用していますが、全て未編集のダビングしか
していません。
書込番号:23233732
1点
あと確実ではないのですがパナソニックのディーガにはお引っ越しダビングと言う機能も
あります。一応パナソニック同士でするものですが、一部シャープ製品も出来ます。
パナソニックのホームページです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
もしこれでダビング出来ればRECBOXは不要です。
書込番号:23233740
0点
BD-W570の不具合の内容によってはLAN経由のダビングも難しくなりますよ?
どう調子が悪いんでしょ?
書込番号:23233779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古いレコーダーから新しいレコーダーに録画番組を移動させる方法は主に3つ
1 対応機器や対応ソフトを利用したLANダビング
2 BDメディアによるムーブバック
3 i.LNKケーブルでのダビング
1は録画モードはDRでも長時間録画でもいいのですが、基本、未編集番組が対応です。
シャープ機を使ったことないのでわかりませんが、CMカットした番組は多分だめだと思います。
2はBDドライブが故障していないことが条件です。旧レコーダーからBDにダビングして、ダビングしたBDから新レコーダーにダビングを繰り返します。時間と根気がいります。メディアは1回しか使えないBD-Rではなく繰り返し使えるBD-REを推奨
3は対応機が少なくなっているのと録画モードがDR限定されるのと、今回の場合は非対応機なので問題外
この先も使い続けるならRECBOXやLinkStationを試してみるのも有りですが、番組引っ越しが終わったらあまり使い道がないというのなら、PC TV Plusというソフトを試してみるという手もあります。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
Windows PCとネットワーク環境が必要です。
2週間、無料体験版(※機能限定あり)を利用出来るので、LANダビング可能かどうかの動作確認は行えます。
ただ、CMカットした録画番組は恐らくダビング出来ないと思います。
書込番号:23234102
![]()
3点
>nato43さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
RECBOXは編集済だとダビングできない可能性があるのですね。。。
RECBOXを使用済ということで教えていただきたいのですが、ダビングしてもチャプターは引き継ぎできますか?チャプター等はなくなってしまいますか?
書込番号:23234566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
お返事ありがとうございます。
最近、ディスクのダビングに時間が以前よりかかるような気がします。
あと、WAITと表示され電源が入らないことも増えました。BD-W570が壊れる前に録画データをどうにかしたいのですが。。。
書込番号:23234577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>B-202さん
お返事ありがとうございます。
> 1 対応機器や対応ソフトを利用したLANダビング
未編集のままダビングした後でしたら、CMカット等して保存することは可能でしょうか?今まだ未編集のものだけでもいいのでダビングしたいです。
> 2 BDメディアによるムーブバック
今のところBDドライブは使用できますが、最近初期フォーマットやダビングに以前より時間がかかるような気がしているのでもうすぐ壊れてしまうのか心配です。壊れてしまったら録画データは諦めるしかなさそうですね。。。
> PC TV Plusというソフトを試してみる
PCはWindowsですので検討してみます。しかし、こちらも未編集データのみなんですね。
書込番号:23234613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nato43さん
SHARP製とPanasonic製に互換があるんですね。
BD-W570は載ってないですが、試す価値はありそうですね。
書込番号:23234645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未編集のままダビングした後でしたら、CMカット等して保存することは可能でしょうか?
ダビング完了後の新レコーダーでの番組編集は問題ないでしょう。
チャプター引継ぎですが、同一メーカー同士でのLANダビングなら引継がれるものが多いでしょうが、
他社メーカー同士だと微妙です。
ただし、検討中のPanasonicのDIGAの場合、他社機からLANダビングをするとDIGAが新たにチャプターを振り直します。
その処理のせいか、他社に比べて若干ダビングスピードが遅いです。
チャプターの精度はDIGAのさじ加減次第で全くつかないよりはまし程度です。
(※ 現行機でもそのあたりの仕様は変わっていないはず。)
書込番号:23234678
0点
現在LANDISKを使用していますがチャプターは無くなります。
何せ未編集ファイルしかダビングしていませんので詳しい事は分かりません。
書込番号:23234723
1点
>nato43さん
>現在LANDISKを使用していますがチャプターは無くなります。
また嘘?
書込番号:23234910
0点
>B-202さん
>ダビング完了後の新レコーダーでの番組編集は問題ないでしょう。
安心しました。
LANダビングでオススメのネットワークHDDはやはりRECBOXですか?
書込番号:23235036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nato43さん
>現在LANDISKを使用していますがチャプターは無くなります。
最悪、チャプターなくなっても大丈夫です。
LANダビングを検討してみようと思います。
書込番号:23235040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーガからLANDISKにダビングした番組を3本見ましたが、チャプターはありませんでした。
なので嘘はついていませんが。
書込番号:23235043
1点
LANダビングでオススメのネットワークHDDを教えていただきたいです。
あまり予算がないのと接続等詳しくないので手頃で簡単にできるものを探しています。
書込番号:23235045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応私の使用している機種はアイオーデータHDL2-AA0/Eは本体価格1万7千円とHDDが2台必要なので
多分予算オーバーになると思います。同じアイオーデータから出ているHVL-AAS2が2万2千円程度
です。あとHDDのサイズで2TBから4TBまであります。
書込番号:23235097
1点
>LANダビングでオススメのネットワークHDDはやはりRECBOXですか?
知識がない素人でも簡単にお値打ちにできる方法を教えてください。とのことだったのでPC環境さえ整っていれば一番安上がり、 \3,300でダビング出来るPC TV Plusを紹介させてもらいました。
個人的にはLAN HDDは割高だと思うので使っていません。
今はネットワークでの各レコーダー間でのダビングの自由度が上がってきたので
メインになるBDレコーダーを1台用意して、サブとしてHDDレコーダー等を用意して各レコーダー間で補完しあっています。
メーカーはバラバラで、今は東芝、パナソニック、IO-DATAなどを使っています。
RECBOXを買うならREC-ONを買って、好きなUSB HDDを接続して使った方が良いと自分は判断しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000805007/#tab
長年メインにしていたDIGAでは気まぐれな頭欠けが発生していたので保存したい番組は各レコーダーに同じ番組予約を入れるようになりました。
メーカーをバラバラにしていると、一つのメーカーで録画失敗しても他のメーカーで録画成功というのも稀にあるのがメリットと思っています。
こういう番組引っ越しの利便性を上げるためにSeeQVaultが出てきましたが、実際はメーカー囲い込みであまりユーザーに浸透していないのが事実です。
http://jp.seeqvault.com/
書込番号:23235183
![]()
3点
忘れていましたHVL-AASシリーズのホームページです。
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-aas/index.htm
あと設定にスマホもしくはPCが必要になります。アイオーデータで推奨している番組を
見る方法はPC TV Plus ですが、ディーガのお部屋ジャンプリンクからも見ることが出来ます。
あとHDDは長期保存には向きません。本来は見たら消すべきです。
なので私はどちらのLANDISKが壊れても良いように2台のLANDISKにダビングしています。
実際LANDISKの1台は壊れましたが、もう一台のLANDISKで見ています。
書込番号:23235283
2点
>B-202さん
>REC-ONを買って、好きなUSB HDDを接続して使った方が良い
REC-ON、はじめまして聞きました。
好きなUSB外付けHDDに接続というのも魅力的です。REC-ONはダビング10に対応してますか?
PCがBD対応ではないので、BDディスクにダビングする事がある時は別にBDドライバーが必要という事ですか?
> DIGAでは気まぐれな頭欠けが発生していた
DIGAを購入検討していましたが、こういう事があるとは残念です。。。
書込番号:23236022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nato43さん
HPのリンクありがとうございます。
参考にさせていただきます。
> HDDは長期保存には向きません。本来は見たら消すべき
長期保存するにはやはりBDディスクにダビングした方が良いということですか?
書込番号:23236030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的にはBDディスクにダビングしたほうが長く持ちます。
ただ焼くBDの品質や保管状況により変わります。本当の長期保存出来る媒体は
ありません。
BDも定期的に再ダビングが必要です。
ただHDDの方が1台に入るファイルも膨大になるため、一度壊れるとダメージが大きくなりますが。
書込番号:23236130
1点
>nato43さん
壊れる前にディスクに保存するように心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:23237139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REC-ONはダビング10に対応してますか?
ダビング10対応です。
誤解があるといけないので念のためですが、ダビング10を引き継げるのはレコーダーに直接接続するUSB HDDのみです。
LANダビングなどでレコーダー以外にダビングする場合は必ずコピーワンスになりダビング10は引き継げません。
RECBOX等にダビングを行う場合は、必ずコピーワンスになります。
>PCがBD対応ではないので、BDディスクにダビングする事がある時は別にBDドライバーが必要という事ですか?
PCにBDドライブがなければ別途BDドライブの購入が必要です。
安いBDドライブは再生ソフトが付属していないのでデータの書き込みだけなら問題ないですが、
PCで録画番組の再生を行いたい場合は、再生ソフト付属のものが良いです。
書込番号:23237609
0点
>megumegu55さん
はじめまして、
既に解決済みになっていますが、当方の所有している情報をお伝えします。
https://panasonic.jp/diga/select/link.html に記載されている通り、
BD-W570からディーガの2012年秋以降の「お引越しダビング対応モデル(全てではない)」に
コピー(お引越し)が出来るはずです。
当方の試行結果、
BD-W570より古いBD-T1650からディーガDMR-BRZ1000またはBRZ1020への
お引越しダビングは成功しています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html に
記載されているように、DMR-BWT660 へはお引越しダビング出来ません。
お引越しダビングする時の注意点があります。
ディーガ間では電源OFFで行いますが、シャープ機とディーガ間では異なります。
ディーガはOFFですが、シャープ機は電源ONでないとお引越しダビングが開始されません。
あと、部分消去した番組もお引越しダビングに成功しています。
逆に、原因不明ですが部分消去していない番組でもお引越しダビング出来ないものもあります。
参考までに・・・
書込番号:23237905
2点
>B-202さん
>REC-ONはダビング10に対応してますか?
ダビング10対応です。 ダビング先ではコピーワンスになる旨了承済みです。
BDドライブ別途購入も検討してみます。
この度はいろいろ知らない機器について教えてくださりありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:23238780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Abacaさん
お返事ありがとうございます。
> BD-W570からディーガの2012年秋以降の「お引越しダビング対応モデル(全てではない)」に
コピー(お引越し)が出来るはずです。
Panasonicのおうちクラウド対応の物を購入検討しようと思っているので、お引越しできるようならありがたいです。
>当方の試行結果、
BD-W570より古いBD-T1650からディーガDMR-BRZ1000またはBRZ1020への
お引越しダビングは成功しています。
チャプターの引き継ぎはどうでしたか?
書込番号:23238872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>megumegu55さんへ
>チャプターの引き継ぎはどうでしたか?
先程、地デジの録画番組(15分)を
BD-T1650からディーガDMR-BRZ1000へ「お引越しダビング」したところ
チャプター情報及び番組内容の情報もコピーされていました。
現在、発売されているディーガで「お引越しダビング」対応の商品を買えば
保証は出来ませんがBD-W570 が正常動作すれば録画番組をコピー出来ると
思われます。
書込番号:23239573
1点
追加情報です。
外付けのUSB-HDDからの「お引越しダビング」は可能ですが、
失敗する事が多く、フリーズする事も有るので一旦、
内蔵HDDに移動してからお引越し作業を行ってください。
書込番号:23239615
0点
>Abacaさん
>先程、地デジの録画番組(15分)をBD-T1650からディーガDMR-BRZ1000へ「お引越しダビング」したところチャプター情報及び番組内容の情報もコピーされていました。
わざわざ試していただいたのですか?お手数おかけして申し訳ありません。本当に本当にありがとうございます!
これで心置きなくPanasonic製品の購入を検討できます。
外付けHDDからのダビングではなくBD-W570の内蔵HDDからダビングの旨も承知しました。
お声がけいただき、本当にありがとうございました。
書込番号:23240218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>megumegu55さん へ
少し残念なお知らせです。
「途中消去した録画番組はお引越しダビング出来ない」等の
書き込みが見られるので、さらに色々な書き込みを調べ、
当方との違いを検証した結果、次の事が判りました。
・当方の録画番組はDRモードが殆どである。
・長時間モードを検証していない。
以上の事から、長時間モード(3倍モード)で、
検証を行った。
@ 2分程度の録画を行い、チャプターを2箇所作る。
A さらに途中30秒程度消去する。
この@とAの録画番組を
BD-T160からDMR-Z1000に「お引越しダビング」を行った。
ダビングに関して、
@は成功(チャプター情報は消えていた)
Aは不可(2回試行するがダビング動作が始まらない)
そこで、
当方での最新機種、といっても2017年春発売の
プライベートビエラ UN-TDX7Sで、
@とAの録画番組を
BD-T160から「お引越しダビング」を行った。
@は成功(チャプター情報は消えていた)
Aも成功(チャプター情報は消えていた)
書込番号:23244627
1点
>Abacaさん
また検証していただいたきありがとうございます。
当方ダビングしたいものはほとんどDR録画してますので最悪チャプターがなくなっても大丈夫です。
CMカットをしてる物がほとんどなのですが、そこは割り切ろうと思ってます。
ご報告いただきありがとうございました。
書込番号:23248582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/18 12:31:57 | |
| 0 | 2020/12/31 9:53:49 | |
| 34 | 2020/02/23 23:56:11 | |
| 3 | 2019/04/30 13:29:40 | |
| 11 | 2016/02/09 22:50:02 | |
| 4 | 2015/12/16 7:53:58 | |
| 0 | 2015/12/13 9:01:21 | |
| 6 | 2015/11/22 21:36:19 | |
| 0 | 2015/05/10 4:03:27 | |
| 7 | 2015/05/06 15:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








