『VHFの帯域を同軸ケーブルで利用できないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VHFの帯域を同軸ケーブルで利用できないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

東くんとしては分配器を改良してVHFの帯域を使って有線LANの信号をアダプターと壁の中の同軸ケーブルを使って各部屋に送れるようにしてほしいけど
そうゆうことは1万ぐらいで出来ないのかお?
技術的に無理なのかお?

もしかしてVHFの帯域は既に別のものに利用されているのかお?

ディーガどうしを有線LANで繋ぎたいけど壁に線を這わせるのは嫌なんだお(ノ_・。)

書込番号:23263778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2020/03/03 11:40(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん

そもそも同軸ケーブルとLANケーブルでは信号線の数が違うので無理ですね。
無線LANをお勧めします。

書込番号:23263808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/03 12:07(1年以上前)

http://www.synclayer.co.jp/jpn/solution/tv-wifi/2017-2018_061.pdf

これ買ってみますか?

書込番号:23263855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2020/03/03 12:30(1年以上前)

kockysさん
同軸モデムをググってみたら親機だけで1〜2万するから予算オーバーなんだお(ノ_・。)
でも、これならLANケーブルを壁に這わせなくてもいいし値段以外は希望通りなんだお

同軸モデムとか聞かないけどどうしてなのかお?
高いからなのかお?
速度が遅いとか使い勝手が悪いのかお?

書込番号:23263885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/03 13:15(1年以上前)

まずはコンセント利用のPLCが候補に挙がると思います。

書込番号:23263965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/03/03 16:21(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん こんにちは

>同軸モデムとか聞かないけどどうしてなのかお?

>kockysさんがお書きのシステムの説明へLAN信号を2Mhzから28Mhzまでの周波数へ変換していますね、PLCも基本は似ています。
同軸の本来の目的のテレビ信号が地デジで400Mhz帯以上、BSでなどで1000Mhz以上使ってるため、それ以外の周波数への変換が必要なこと。
また子機側で再度LANプラグ信号への変換が必要です、これは多少面倒ですよね。

それよりも無線LANや中継器が手軽であることは明らかでしょう。

書込番号:23264169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2020/03/03 17:32(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん

分配器内で信号が通るかどうか、疑問ですね。

無線LANの方が、いいような気がしますが、

対応はしていますか?

書込番号:23264253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2020/03/04 17:28(1年以上前)

kockysさん

20年ぐらい前にそうゆう接続方法があると聞いた覚えがあったけど、ついつい忘れてたんだお
ググって調べてたら色々あって更にわからなくなったんだお(ノ_・。)

里いもさん
オルフェーブルターボさん

やっぱり無線LANがいいのかお
古いディーガやテレビ壊れたら無線LAN対応の機器に買い換える事にするお

書込番号:23265970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2020/03/04 18:26(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん
機器が無線LANに対応していなくても、イーサネットコンバータを使えば無線化できますよ。

書込番号:23266057

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2020/03/05 22:26(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん

間違っているんだお(ノ_・。)

書込番号:23268119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング