『楽天モバイルMNOで使えますかね』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルMNOで使えますかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルMNOで使えますかね

2020/03/04 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

クチコミ投稿数:20455件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

現在、楽天モバイルMVNO(ドコモ)で使用中。
以前、無料サポートープログラムで、Pixel 4 使えなかったというレポートがあるけど、Pixel 3a どうなんでしょう。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/09/news066_2.html

無料サポートープログラムでPixel 3a使えてる方みえますか。
問題なく使えるなら、4/8 からのMNP申し込みたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23265421

ナイスクチコミ!17


返信する
Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/04 21:51(1年以上前)

ツイッター情報出ましたね。
Pixel4は物理・eSIMともVoLTE可能とのことです。

書込番号:23266442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/11 15:49(1年以上前)

>ひまJINさん

無料サポーターで使ってるので、試してみましたが使えませんでした。
SIMカードを認識しません。
pixel3
pixel3a
動作確認を行いましたが使えませんでした。

楽天で使う場合は、楽天の推奨する端末をオススメします。
それ以外の端末は、実際に試して見ないと分かりません。

書込番号:23278406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20455件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2020/03/11 16:44(1年以上前)

RakutenMobileさん、わざわざテストして頂き有難うございます。
ニックネームがそのものズバリですが、関係者の方?

やはりダメですか。
無料サポーターなのでSIMは持ってるんですが、差し替えるのはちょっと怖くて...

先々は使える可能性もあるでしょうが、Pixel3aは使い勝手良いので、楽天ドコモ回線で継続とします。
無料サポーターはSH-M08で使ってるので、そちらは契約更新。
サブ回線として使い続ける事にします。

サブ回線と割り切れば、楽天MNOの無制限は結構使えます。
モバイルAPとしても使えるし、au回線分2GBでも、そこまでパケット使わないし。
1年間無料延長はかなり有り難い。

取り合えず、これで決心がついたので感謝です。
有難うございました。

書込番号:23278492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/11 16:46(1年以上前)

>ひまJINさん
今日1日ネットの情報を元にがんばってANP設定しましたが、4Gは繋がりましたが通話、smsがダメでした(泣)
3a XLはできてるみたいなので納得できませんが(笑)
MNP転入してきたのでMNPで転出します(笑)事務手数料は勉強代と思い諦めますー。

書込番号:23333113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/12 08:02(1年以上前)

Pixel3シムフリー使ってますが楽天モバイル使えました
ネットでグクルトやり方出てますよ
自己責任ですが

書込番号:23334283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/04/12 08:34(1年以上前)

こちらの掲示板は「Pixel 3」ではなく、「Pixel 3a」ですが、「Pixel 3」に関しては、以下のような情報はありました。
本機でも利用出来ないでしょうか。

https://twitter.com/monoqlo/status/1247742544047255555
>1.電話アプリで *#*#4636#*#* を入力して、携帯電話情報からLTE Onlyへ変更
>2.設定アプリでモバイルネットワークを開き、下の方のネットワークを自動的に選択をオフ
>3.ネットワークを選択からRakutenを選択し接続。接続中はSMSも電話も使える

本機では無理な場合は、
SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリを使ったIP電話の発着信は、
本機に限らずアプリがAndroid6以上対応なので可能です。
SIMはまったく関係なくWi-Fiでも利用可能なので、楽天回線かどうかは一切関係ありません。

詳細は以下を参照下さい。すべて引用すると長いので一部のみ引用。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Rakuten Linkアプリを使った無料のIP電話でしたら、楽天のSIM未挿入でも発信も着信を利用可能です。
※着信でも利用するためには、アプリを終了しない設定は必要です。

書込番号:23334327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/12 10:23(1年以上前)

Pixel3aは通話とsmsはとの情報でやってもダメでした。
多分できてる人は楽天回線圏内では?

書込番号:23334527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/13 15:24(1年以上前)

パートナーエリアで、simを挿しました。
*#*#4636#*#*で携帯電話情報から「LTE Only」にするとデータ通信可、電話発着信不可、SMS送受信不可。
SMS送受信不可のため、楽天Linkアプリのアクティベーション不可。
楽天自社エリアに移動すると、SMS送受信可となり、楽天Linkアプリがアクティベーションができました。
パートナーに戻ると、楽天LinkアプリでのSMS送受信可、楽天Linkアプリでの発信可、プリインストールの電話アプリ、SMSアプリでは発着信不可。
楽天Linkアプリでは携帯電話からの着信は可、固定電話、IP電話からの着信は不可。
パートナーエリアで発着信可を確認した人は、携帯電話でのみテストをしているようです。

書込番号:23336933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/04/13 18:13(1年以上前)

>pekopokotomoさん
>SMS送受信不可のため、楽天Linkアプリのアクティベーション不可。

楽天のSIMを刺さない状態でWi-Fi接続、Rakuten Linkアプリに楽天のSIMの電話を入力、
その後、楽天の電話番号の下6桁を入力すればよいです。
現在は認証がザル状態になっていますので、これで認証が通るようです。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>2020/04/12 バージョンは1.3.4での確認になりますが、SIMを使えない状態でSMSを受け取ることなく、暗証番号に楽天のSIMの下6桁の番号(07012345678の場合であれば345678)を入力することで認証を通せます。暗証番号入力はザル状態でした。
>さすがに、これはシステムの不具合で、早急に修正されるとは思います。
>アクティベーションする端末に楽天のSIMを刺してしまうと、SIMを抜くと自動でログアウトされてしまいます。
>SIMとアプリを利用する端末を別々にする場合は、アプリを利用したい端末には楽天のSIMは刺さないようにする必要があります。

書込番号:23337196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/23 09:33(1年以上前)

pixel3a で、楽天sim使えました。
楽天モバイルからの契約変更。
MNPの流れでやるとつながりますよ。

書込番号:23355121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2020/04/23 10:11(1年以上前)

なまはけさん、情報感謝です。
因みに、Rakuten Linkで、通話、メッセージ送信出来てますか。
それが出来ないと、無料通話が使えないので。

書込番号:23355180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/04/23 12:11(1年以上前)

>ひまJINさん
>因みに、Rakuten Linkで、通話、メッセージ送信出来てますか。

SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリを使ったIP電話の発着信は、
本機に限らずアプリがAndroid6以上対応なので可能です。
SIMはまったく関係なくWi-Fiでも利用可能なので、楽天回線かどうかは一切関係ありません。

不安な場合は、Yahoo等で「pixel 3a "Rakuten Link"」で検索されるとよいです。
実際に「pixel 3a」で、Rakuten Linkアプリで動作確認した書き込みを見れます。

SIMでの通話(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
後日ファーム更新で対応される端末もあります。
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係ないので、端末は拘らなくてもよいです。

アプリの詳細については、すでに記載済のfaq9を参照下さい。

書込番号:23355376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング