『この機種に対応するHDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『この機種に対応するHDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種に対応するHDMIケーブル

2020/03/05 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

スレ主 ひげ根さん
クチコミ投稿数:9件

表題の通りこの機種の機能を最大限使えるのはどんなHDMIケーブルでしょうか?
ソニーの公式HPには、4K放送を楽しむには、4K/HDR映像の伝送に対応したHDMIケーブルが必要です。とありDLC-HX10XFのリンクが張られております。
このケーブルを買えばいいのでしょうがなにせ値段が高いもので・・。

教えてくださいよろしくお願いします。」

接続テレビはx9500g 65Vです。

書込番号:23267018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/05 10:51(1年以上前)

>ひげ根さん
HDMI2.0以上ならよさそうな気がしますが・・・・・
HDRだったりHLGだったりに対応するにはそれなりのケーブルを。
たまーに安い奴は対応って表記あるけど表示できなかったりしますので良い奴に越したことはないでしょう。
買うならそれなりのメーカーのものを買いましょう

参考になれば幸いです

書込番号:23267056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/05 11:01(1年以上前)

>ひげ根さん
機能を最大限の意味が不明です。

最低限ですかね?要は最低限、全機能が使える。それならば極端に安いケーブルでなければ現在売られているものなら問題ないです。

画質含めた最大限の意味ならば推奨のものを最低でも使いたいです。推奨より高品質のケーブルは沢山ありますので。

書込番号:23267067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/03/05 11:23(1年以上前)

1m5千円ですね。  高いか・・

だったら下位の HX10でも良いよ。  半値ぐらいですね。

そんなに変わらないよ(笑)

コッチの方が新しいしね・・。  

書込番号:23267094

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひげ根さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/05 11:32(1年以上前)

>kockysさん
すみません。確かに意味わからないかもですね。
kockysさんの言っている意味です。

ありがとうございます。

書込番号:23267111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/03/05 11:52(1年以上前)

>ひげ根さん

良く知っているブランドの「18Gbps対応」と明記されているものが良いと思います。エレコムやバッファロー、サンワサプライなどで安価なものが見つかると思います。

https://amzn.to/2x9gpwh

書込番号:23267134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HV-PROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/05 15:07(1年以上前)

現状 流通しているHDMIケーブルにはVer.1.2(スタンダードタイプ)から最新のVer.2.1(プレミアム ハイスピードタイプ)まで色々なタイプが有ります。

その中で 4K対応のHDMIケーブルはVer.2.0(ハイスピードタイプ)以上からが対応しており、伝送量は18Gbpsとなっています。
8K対応であればVer.2.1(プレミアム ハイスピードタイプ)が必要となり、伝送量は48Gbpsとなっています。(4Kにも対応しています)

Ver.2.0にはVer.2.0a(プレミアム ハイスピードタイプ)とVer.2.0bというのが有り、その場合はVer.2.0aを選択して下さい。
Ver.2.0bでも問題はないかと思いますが、ネット情報を読んでも理解をするのが難しい(良いのか 悪いのかがよく判らない)ので、私ならVer.2.0bの選択はしません。

「この機種の機能を最大限使えるのはどんなHDMIケーブルでしょうか?」と云うご質問の回答とすれば、8Kは必要ないと云う事であればVer.2.0aが最善の選択だと思います。
Ver.2.0aはHDR(ハイダイナミックレンジ)画像にも対応するので、ダイナミックな(若しくは精細な)画像伝送能力が有り、Ultra HD Blu-ray規格コンテンツも楽しめますが、残念ながら高価です。(8K対応であるVer.2.1も高価です。)

「機能を最大限使えるのは?」と云う質問の回答であれば
 ・Ver.2.0aかVer.2.1を選択して下さい。

「機能を最小限使えるのは?」と云う事であれば
 ・Ver.2.0でも充分かと思います。
 ・ただし、HDRには対応していません。

Ver.1.2、Ver.1.3、Ver.1.4は 2K時代のHDMIケーブルで4K伝送には対応していませんので、購入してはいけません。
Ver.2.0bは私自身が理解出来ていませんので、何とも言えません。

私はBDZ-FBT○000と4Kプロジェクターとの接続用にVer.2.0a 10mタイプを購入しました。
ケーブルは最低限の長さの製品を購入するのが理想ですが、我が家の場合はプロジェクターとの接続の為に天井裏配線を行っていますので10mタイプとしました。

4K用有機ELTVでの地デジ放送は粗さが目立ちますが、4Kプロジェクターで投影した場合には非常に鮮明に映し出してくれているので、夜間での映画やドラマはもっぱら4Kプロジェクター投影での画面の方を楽しんでいます。

参考にして貰えれば嬉しいです。

書込番号:23267417

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング