『見積もり診断お願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『見積もり診断お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり診断お願いします!

2020/03/09 22:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

先日ディーラーへ行って見積もりを取ってきました。
車種はセレナe-power XVです。

下取りは
ハリアー H27,7 7万km

+キャッシュバック10万円。
ちなみに現金払いです。

これ以上の値引きなどは厳しそうでしょうか?
診断よろしくお願いします。

書込番号:23275490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/03/10 06:46(1年以上前)

かっこいい弱虫。さん

10万円のキャッシュバックはメーカーから支払われますから、これを値引きとは分けて考えると値引き額は約41万円ですね。

DOP総額約47万円で値引き額が約41万円なら先ず先ずの値引きを引き出されていると言えそうです。

ただ、決算期中(今年度中)に登録出来るようですから、もう一声欲しい感じはしますね。

年度末はメーカーから課せられたノルマ達成目的もあって大きな値引きとなりやすいからです。

又、このノルマは契約件数では無く登録件数となっているので、年度末はノルマを達成する為に大きな値引きとなりやすいのです。

つまり、3月中旬に契約したけど登録が4月になるのなら決算期を逃した事になるのです。

たた、見積もりを見てみると値引きを引き出しやすくなるボディコーティングやディーラーローンや点検パックが含まれていませんね。

このような値引きが引き出しやすくなるもが見積もりに含まれていないのですから、現状の約41万円という値引き額でも仕方ないのかもしれません。


次に平成27年式のハリアーですが、これに関しては買取専門店数店で査定してみて下さい。

そうすれば198万円という下取り額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。


それと本来なら別系列の日産ディーラーでもセレナの見積もりを取って同士競合させて大きな値引きを引き出したいところです。

しかし、別系列の日産ディーラーでセレナの見積もりを取っても、年度内の登録は難しいかもしれませんね。

今回見積もりを取った日産ディーラーは見込み発注を掛けたセレナがあるから年度内に登録出来るのかもしれませんね。

書込番号:23275875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2020/03/10 16:05(1年以上前)

これ以上の値引きは厳しいと思われます。
ハリアーはAA落札履歴を調べましたがエレガンス、プレミアムアドバンス両グレードそんなに開きはなく7万キロ代各色の4.5点評価で190万円を超える個体も多々あります。3.5点でも170万円です。

よって下取り価格はかなり良い金額での下取りだと思われます。

んで、オプション点数は少なく、ほぼナビで押し上げているが車両本体価格との値引き合計が50万円を超えていれば自ずと良い値引きを引き出していて、これ以上の値引きは難しい水準まで値引いていると思います。

書込番号:23276611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/10 22:54(1年以上前)

77万キロ走ったハリヤーを195万で買い取ってくれる日産に土下座して感謝しつつハンコをおすべきでしょうね。

書込番号:23277414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/30 22:13(1年以上前)

77万ちゃうやろな


グッド欲しい

書込番号:23314009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング