『ARC不使用時の対応』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55B9PJA [55インチ]

  • 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(55V型)。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B9PJA [55インチ]のオークション

OLED55B9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55B9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B9PJA [55インチ]のオークション

『ARC不使用時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ARC不使用時の対応

2020/03/26 07:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B9PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:45件 OLED55B9PJA [55インチ]のオーナーOLED55B9PJA [55インチ]の満足度5

普段AVアンプとスピーカーでARC経由にてテレビの音声を聞くとして、たまにAVアンプの電源を切ってテレビのスピーカーで音を聴きたい時があります。この方が声が聞きやすい場合があり、例えば音を小さくする深夜帯やニュース番組などがそうです。そこで疑問なのが、AVアンプの電源を切った時点でテレビ側の設定なしに自動的にテレビスピーカーから音声が出るのか、もしくは無音状態となり音を出すにはテレビ側で音声出力の再設定が必要になるのかということです。

今まではARC機能を使ったことがなかったのでアンプを使いたくない時は単にアンプの電源を切るだけで音声は自動的にパススルーされてテレビスピーカーから出力されていました。

このテレビを購入予定ですので、使いやすさに関わるこの点については非常に気になっております。

誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:23305674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
IZO8823さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2020/03/26 07:43(1年以上前)

>i am a son of Godさん
OLED55C8PJAを使ってます。恐らく違いは無いと思いますが、アンプ側の電源を切っておけば、テレビ音声になりますよ。

書込番号:23305706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/03/26 08:59(1年以上前)

>i am a son of Godさん
こんにちは。
当方C6Pユーザーでアンプはパイオニアですが。。。
ARCをオン設定にするとHDMIリンクがオンになり、その連動設定で切り替えるので、通常トップメニューからスピーカーのボタンを押せば内部SPか外部オーディオかの切り替えが簡単にできます。

外部オーディオになっている状態でアンプを切ると、内蔵スピーカーから音が出ます。この状態でアンプの電源を入れても何も起こりません。テレビの電源を切って再度入れると今度は内蔵スピーカーがデフォルトで起動します。トップメニューから切り替えれば外部オーディオに切り替えられます。

上記はHDMIリンクの一般的な動作と思いますが、組み合わせるアンプによって動作が変わってくるかもしれません。薄型テレビの底面スピーカーの音質は一般にこもりがちではっきりしないので、うちでは常にアンプで音を聞いています。小音量でもこっちの方がクリアです。

書込番号:23305788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 OLED55B9PJA [55インチ]のオーナーOLED55B9PJA [55インチ]の満足度5

2020/03/26 18:14(1年以上前)

皆さんご丁寧な回答をありがとうございました。

長く疑問に思っていた事ですので大変納得しました。

やはりアンプの電源を落としてしまうと内蔵スピーカーがデフォルトになってしまうのですね。これについては現在のシステムよりも一手間必要になってしまうのは少し残念ですが、許容範囲です。

書込番号:23306451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IZO8823さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2020/03/26 18:56(1年以上前)

>i am a son of Godさん
>やはりアンプの電源を落としてしまうと内蔵スピーカーがデフォルトになってしまうのですね。これについては現在のシステムよりも一手間必要になってしまうのは少し残念ですが、許容範囲です。

アンプ側の電源を、アンプ側リモコンでオフにすれば、内蔵スピーカーになり、またオンにすれば、またテレビ側のリモコンで連動に戻りますよ。

書込番号:23306508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 OLED55B9PJA [55インチ]のオーナーOLED55B9PJA [55インチ]の満足度5

2020/03/26 19:36(1年以上前)

>IZO8823さん
お返事いただきありがとうございます。

心配する必要はなさそうですね。

安心して購入できそうです。

書込番号:23306552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55B9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング