『OSや性能について教えてください』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSや性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSや性能について教えてください

2020/03/27 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

現在AQUOS L2 SH-L02を使用しています。
主に電子書籍を読んだり動画を見たりするのですが、OPPO A5 2020では画像の鮮明度や音声等はどのような感じですか。

またAndroid(AQUOS L2 SH-L02)で出来てColorOS 6(OPPO A5 2020)では出来ないことってありますか。
(OSがColorOS 6とandroidではどこが違いますか)

使用している方にお尋ねしたいのですが、使っていて不便に思うところはありますか。

よろしくお願いします。

書込番号:23308173

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/27 21:41(1年以上前)

>主に電子書籍を読んだり動画を見たりするのですが、OPPO A5 2020では画像の鮮明度や音声等はどのような感じですか。

これは、感じ方なので、めいぷるしろっぷのうさぎさんがどう思うかなので、なんとも・・・・
私は特に問題ないです。


>またAndroid(AQUOS L2 SH-L02)で出来てColorOS 6(OPPO A5 2020)では出来ないことってありますか。

Android端末なので、特にはないかと。


>(OSがColorOS 6とandroidではどこが違いますか)

Androidをメーカーがカスタマイズしたものに名前をつけているだけとなります。
Androidであることにはかわりはありません。

OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?

初心者の方には、本機ではなく、AQUOS sense3 SH-M12などの、カスタマイズが少ないものの方がよいとは思います。

書込番号:23308217

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/27 21:52(1年以上前)

私は、XperiaSO-01Hからこの端末に乗り換えました。

AQUOS L2 SH-L02は5.0インチのようなので、6.5インチのこの端末であれば電子書籍は大きな画面で見やすいと思います。
プレビューブログなどを見ると、スピーカーがステレオで音はいいとありますが、あまり違いを感じません。

Bluetoothイヤフォンは、4.2→5.0になって、都心部でも途切れが少なくなりました。
バッテリーの持ちもいいと思います。

OSに関しては、Andoroidからであれば問題なく使えるのではないかと思います。
(Android6.0→9.0なので、進化したなぁ〜って感じです。)
アプリの相性も今のところ問題なく使えてます。

Novaランチャーを愛用していますが、プリインアプリの「音楽」が起動しないだけで、Powerampは動くのでプリインアプリは捨てました。
OSは、あまり心配しなくてもいいかもです。(今後はわかりませんが、安いので1年使えればいいかな)

書込番号:23308235

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2020/03/31 20:01(1年以上前)

†うっきー†さん
mitusatoさん

OSが原型がandroidとわかり安心しました。

色々教えてくださり有難うございました。

書込番号:23315240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング