


久しぶりに自作を始めようと思うのですが
(以前、制作したのは pentium4 時代でした)
制作にあたり
パソコンケースがどれも箱形で面白みがありません
(仕様上そうなるのは仕方ないのは分かっていますが…)
以前に発売されていた
level10 (廉価版ではないもの)の様な
PCケースは今は発売されていないのでしょうか?
書込番号:23316052
0点

PCケースの価格の高い方から見ていくと変わったデザインのも有りますよ。
Antecのとか、好みかどうか分かりませんけど。
それでも今の主流は全面フラットな製品が多いですね。
書込番号:23316074
0点


>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます
こんなのがあるんですねー
両方とも見させて頂きましたが
ちょっとゴッツすぎて、自分の好みではありませんでした
もうちょっと機能美というか
シンプルなものが良いのかと思いました
シンプルなのか見た目にこだわるのか
自分の中で優先順位をつけて
もう一度、考えたいと思います
ありがとうございます
>KAZU0002さん
PCケースの自作っていうのもあるんですね
それは、ちょっとハードルが高すぎます
消費者目線なのはしょうがないです
消費者なので
お金があれば、これと同じ物作ってくれって
板金屋さんにでもオーダーメイドするんですが…
(それぐらいなら、同じ商品ヤフオク狙った方が安く上がりそうですね)
書込番号:23316107
0点


デザインなんて個人の好みなんだから、せめて廃版の製品でもいいから具体例を出してもらわないと。
あやふやな条件で人に聞いといて、それは好みじゃないなんて失礼な返信するくらいならね。
まぁ、個人的にはかつてのWindy、もっと以前のSilverStone、Cooler Master、LianLiのアルミ製ケースが好みだった自分的には、最近のケースは食指が沸かないな〜とは思うんだけど。
書込番号:23316202
1点

この価格.comってサイトは、質問する掲示板だけでなく、商品(登録されているもの)を探したり見比べできる。
書込番号:23316221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0580/id=80648/
PCケースらしくないデザインなら… 値段も重さも桁違い。
今も売ってるのかは不明だけど。
https://kakaku.com/item/K0000987762/
https://jp.thermaltake.com/products/chassis.html?cat=190
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2167.php
現実的なのはこの辺?
最近は光物パーツを使ってキラキラ系のPCが流行りだから。
https://kakaku.com/item/J0000032113/
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2853.php
ビールケースもどきで、側の布を自分の好みの布で作るとか?
fordebbyさん の好みとは違う方向性かも知れませんが。
書込番号:23316224
0点

In Win
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/maker_7.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1989.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1895.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2066.php
この辺のフルタワーケースかな?
書込番号:23316236
0点

色々とご提案頂きありがとうございました。
それにしても、色々なPCケースがあるのですね
自分の好みは
kaeru911さんの提案頂いた
・COUGARのCONQUER(黒一色が良かった)
・thermaltakeのlevel20
でした
ただ、現在主流のファンなどがピカピカ光るのは自分の好みには
合わないようです
>CLX三〇さん
具体例としてlevel10を挙げさせ頂いたのですが
お気を悪くさせたのなら、すみません
デザインは個人の好みによるモノは理解しておりますので
あくまでも、自分の好みには合わないと言っただけですが
「好みにあわない」というのは失礼な返信でしたでしょうか?
「これを選ぶセンスが信じられない」というのであれば
失礼な返信だと思うのですが…
でも、CLX三〇さんと好みは合いそうです
私も以前、windyを使っておりました
皆様、色々ありがとうございました
書込番号:23316394
0点

>fordebbyさん
いや、失礼しました。
途中から機能美・シンプルなものが良いとコメントされたんで、別方向の製品を求められたかと思いました。
でも、level10は実物観たことあるけど、ごつくて機能美・シンプルとは逆方向じゃなかったっけ?
あれはあれで、面白くて好きなデザインだったんで購入は迷ったんだけどね。
>「好みにあわない」というのは失礼な返信でしたでしょうか?
まぁ、人によるのかもしれないけど、善意で回答してくれた人に対して言う必要のない一言ではないかな?とは思いますが。
商売として接してる店員さんとかならともかくね。
あと、こちらは気を悪くはしていませんので。
気に入ったデザインのケースが最近は全然無いな〜という気持ちは自分もあって、気に入るケースが欲しいという気持ちはよく分かります。
書込番号:23316702
0点

駄レスになりますが。
ケースModなどと呼ばれる趣味ジャンルがありまして。
ケースを自分好みに塗装するところから始まり
装飾を加える、切った張ったして形を元の物と全く変えてしまう、既にケースが自作、なんてな趣味があるそうです。
回答者さんのBBさんという方も水冷自作からケースカスタム、ほぼ自作なPCケースまで作られてましたね。
私はそこまで到底突き抜けられなかったのですが。ぐぐって一番インパクトあったやつはエイリアン、リプリーが卵焼いてるシーンをケースの隙間で表現した奴ですね。
(ケースと関係ねぇだろ!とも言われますが(笑))
まぁケース趣味といってもかなり突き詰めると範囲が広い話では?ということで(笑)。
書込番号:23317846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/10/03 8:28:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 17:31:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:22:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





