『HUAWEI P30 Proのガラスの強度について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P30 Proのガラスの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI P30 Proのガラスの強度について

2020/04/14 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:27件

HUAWEI製品はゴリラガラスではないと思うのですが、ガラスの強度はいかがでしょうか?
また、通常ガラスとゴリラガラスでは、かなり強度は違うものなのでしょうか?

こちらのスレで比較するのは恐縮なのですが、iPhoneは落としても割れにくかったのですが、HUAWEI製品は割れやすく気になります。(HUAWEI製品の性能はとても気に入っています!)
よく落としてしまうので、気になります。

ご回答頂けると嬉しいです。

書込番号:23337926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/04/14 07:57(1年以上前)

>こちらのスレで比較するのは恐縮なのですが、iPhoneは落としても割れにくかったのですが、HUAWEI製品は割れやすく気になります。(HUAWEI製品の性能はとても気に入っています!)
>よく落としてしまうので、気になります。

Yahoo等で「iPhone 液晶 落下 割れた」で検索されるとよいかと。
割れるか割れないかは当たり所になると思います。
iPhoneだから割れにくいということはないかと・・・・・

車の窓ガラスを割る専用工具があるのを御存知でしょうか。
窓ガラスを手で強くたたいても、なかなか割れませんが、専用の工具を使えば簡単に割れますよね。

それと一緒で、落とした時に小石などがたまたま画面にピンポイントで当たれば割れてしまうと思います。
当たり所次第になるかと。

落とせないように、ストラップ付のケースなどにいれて、ストラップを首から下げるなどで対策をされるとよいかと。

書込番号:23338160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


red-wineさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/14 08:03(1年以上前)

>新参太郎さん
僕の意見としては結局どの端末も、打ち所が悪ければ割れると思います!
なので、自分でリスクを回避するしか無いと思います!
蓋付きケースにするとか、ガラスフィルムにするとか。この機種の前はHUAWEI P20proを使ってましたが、ガラスフィルムのおかげで一回も割れた事は無いです(^-^)
まぁそのかわりガラスフィルムが何枚も犠牲になりましたが…(>o<)
外で仕事してるので、落とすとアスファルト一直線ですからね(^-^;

書込番号:23338171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/14 08:39(1年以上前)

YouTubeで見てるとひっかき硬度は普通のゴリラガラス使ってるスマホと大差無さそうですね。一応iPhoneはいつのモデルからかは知りませんが、ガラスと筐体フレームの間に薄いプラスチックの層があって、そこで少しは衝撃吸収してるそうですね。

書込番号:23338222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/04/14 10:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答どうもありがとうございます!

>Yahoo等で「iPhone 液晶 落下 割れた」で検索されるとよいかと。
>割れるか割れないかは当たり所になると思います。
>iPhoneだから割れにくいということはないかと・・

自分の私見で書いたので、お気を悪くされたのでしたら申し訳ございません…!
自分の経験で、huawei製品のゴリラガラスでない機種とiPhoneが、割れにくさ・割れ方が少し違ったように感じたので、例に出してお伺いさせて頂きました。比較してしまい申し訳ありません。
iPhoneの方もネットや動画サイトで(落下テストやガラステスト等)検索をさせて頂きました。その上で調べ切れず、他の方々のご意見を多く伺いたくて質問をさせて頂きました。
ご回答頂き、大変嬉しいです!

そうですね。
ゴリラガラスにしても他の強化ガラスにしても、落とした角度や場所によっても割れるでしょうし、自分で予防することは大切ですよね。
どうもありがとうございます!

書込番号:23338363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/04/14 10:23(1年以上前)

>red-wineさん

ご回答どうもありがとうございます!
そうですよね…仰って頂くように確かにどのガラスでも打ち所で割れてしまうのですから自分でリスクを回避するしかないですよね(^^; どうもありがとうございます!

ちなみに、HUAWEI P20proはこちらの機種とはまた仕様が違って、ゴリラガラスを使っていますが、使用感などに違いはございましたか…?
(自分はnova3とP20でゴリラガラス対応機種でなかったのですが、どちらも一度落として割ってしまったので違いが気になりまして…すみません…)
色々とお伺いして、申し訳ないです…!

書込番号:23338376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/04/14 10:30(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん

ご回答どうもありがとうございます!
そうなのですよね、引っ掻き傷のテスト、自分も動画サイトで拝見しました。自分は引っ掻き傷はあまり気にしないのですが、落としやすいので落下した時の様子が気になり、他の方々の意見をお伺いしたく質問をさせて頂きました。
iPhoneの衝撃吸収の仕様のことははじめて知りました。
とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23338390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング