『チップセットドライバーは、AMDとASUSどちらのを入れるべき』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チップセットドライバーは、AMDとASUSどちらのを入れるべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

AMD公式とASUS公式でだいぶ容量も違い、バージョンも違うので、どちらを入れれば良いのか分かりません。

今までは、ASUSのドライバーを入れていたのですが、2020/01/20から全然更新しないので、最近出たAMD公式のドライバーに入れ替えたほうが良いのでしょうか。

AMDのチップセットドライバー(およそ50MB)
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450

ASUSのチップセットドライバー(およそ460MB)
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-B450-PRO-GAMING/HelpDesk_Download/

マザーはASUS TUF B450-PRO GAMING、CPUはRyzen 7 3700Xです。

書込番号:23343161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/17 01:08(1年以上前)

AMDでよいと思います。
インテルでもマザーサイトよりインテルサイトから入れてます、

あと古いバージョンを見ればわかりますが、

バージョン 18.50.16.01
2019/04/03372.41 MBytes
AMD Chipset Driver
1.Support OS:Win10 RS5 64bit
2.Support CPU: Bristol\Summit\Raven\Pinnacle
3.VGA:25.20.15016.1002
SM_BUS:5.12.0.38


色々付帯してますね。

書込番号:23343170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/04/17 02:05(1年以上前)

>saikidowsさん

AMD公式の方はチップセット関係のみの配布になり最新版ですのでそちらを優先的に入れた方がいいかと思います。

マザーメーカーから提供されているものは独自のパッケージバージョンが割り振られており内容もやや古いドライバが多くチップセット以外も含めたオールインワンになってるものです。

公式の方へ切り替えるようでしたら一旦マザーメーカーから提供されてるチップセットドライバのパッケージは全て削除してからインストールした方がいいと思いますよ。

書込番号:23343214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2020/04/17 02:26(1年以上前)

AMD公式で自分も良いと思います、というか自分もASUSのマザーですが、ASUSのドライバーは入れてないです。
どの道、ASUSがチップセットドライバーを開発できる訳が無いので、AMDのを掲載してるだけで、その関係から古い場合が多いですね

書込番号:23343229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング