公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
ファーウェイp30liteプレミアムを購入しました。
家で使っているスマホは、ファーウェイp20liteのシムフリーのやつです
シムはジェイコムのaプランのやつを契約しています
au回線だと思います 。
これで、p30liteで使いたいのですけどapn設定をしても使えません
なぜなのでしょうか
ファーウェイノヴァライトロードも持っていて、ノヴァライトでもapn設定しても使えません。
どうしたら使えるようになるか教えてほしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23346441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>apn設定をしても使えません
具体的にどう設定したのか書くなり画像を上げるなりしてください
多分ドコモプランのAPN設定してるんじゃないでしょうか
書込番号:23346461
1点

j:com aプランsimはひと癖あるのじゃ。
カスセンにお問い合わせなのじゃ。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000689112
書込番号:23346464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>紙猫ぷちにゃんさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こるでりあさんの指摘通り、別のAPNを設定しているのだとは思いますが・・・・・
>au回線だと思います 。
だと思いますではなく、自分の契約しているものを、きちんと確認した方がよいかと。
au回線なら非公開の以下で利用できるのではないかと推測されます。
Yahoo等で「J:COM APN au回線」で検索。
名前:jcommobile
APN:jcom.jp
ユーザー名:jcom@jp
パスワード:jcom
認証タイプ:CAHP
書込番号:23346495
3点

APN名 :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
この設定をしたいのですが
au-net.ne.jpがつくAPN名は保存できませんってなります
ファーウェイp20liteのapnはvmobile.jpだったのでこちらも試してみましたができませんでした
書込番号:23346502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この設定をしたいのですが
最初に「シムはジェイコムのaプランのやつを契約しています」と記載されていますが。
まったく関係ない、auの「LTE NET」のAPNを入れても意味がありません。
とりあえず、正しいものを設定した上で、それでも利用出来ない場合は、スクリーンショットを添付すればよいです。
スクリーンショットを提示しない人は、ほぼAPN設定ミスです。
書込番号:23346524
2点

スミマセンですじゃ
スクショを貼りますので少々お待ちくださいですじゃ
書込番号:23346528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>紙猫ぷちにゃんさん
次回スクリーンショットを添付されるときは、カメラでの撮影ではなく、スクリーンショットを添付して頂いた方がよいです。
スクリーンショットなら綺麗で見やすいため。
画像を拝見したところ、私が知っているAPNでは無理なようですね。
APNは非公開なので、契約されているものが別のAPNの可能性もありそうです。
at_freedさんがリンクを貼られているように、「技術問い合わせ専用ダイアル」に連絡して、正しいAPNを問い合わせる必要があるケースのようです。
お役に立てず、すみません。
書込番号:23346590
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/10/04 13:14:24 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/09 7:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/17 11:43:00 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/21 11:30:23 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/10 11:42:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/16 19:15:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/26 10:53:31 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/25 10:54:45 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/11 18:17:11 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/18 19:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





