『Xperiaのおすすめの音質設定について。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xperiaのおすすめの音質設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

Xperiaのおすすめの音質設定について。

2020/04/26 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

横になってしまいました。

S-52です。

XperiaXZsを音楽プレーヤーとして
使ってるのですが、
おすすめの音質設定とかってありますか?
いまは写真の通りにしています。

音質がザラザラな感じになってしまって、
僕でもいじってみましたがよくわかりませんでした。
使ってる機材は
デンオンの
WiFiパーソナルシステム(?)S-52です。

書込番号:23361419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/26 12:25(1年以上前)

音がザラザラなのは、再生している音源の質の問題だと思いますが。
圧縮率が高ければ高いファイルほど、粗さが目立ちます。
裏を返すと、端末の DACが優秀、って事なんですけど…。

ためしに、YouTubeで、
お好きなジャンルの音楽の、出来れば、Live映像を再生してみてください。

書込番号:23361440

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 12:35(1年以上前)

>┏○)) サ──センッシタァァ──!!さん

アナログで繋いでるから高音質を望めないかもしれません。

スマホでの操作が優先なら仕方ないですが、S-52の操作でよければ

USB接続してXperiaを外付けのストレージとして中のファイルを再生すれば

S-52の持つ音質で鳴らせます。

ネットワーク対応でパソコン内のファイルも再生出来るようですので

本来の使い方と違った使い方されてますので妥協は必要かと思います。

書込番号:23361465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/04/26 12:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
入ってる曲全て
mp4ファイルです。
YouTubeでLIVE中継の曲を聞いてみましたが、
クリアでした。
iPhoneの時はクリアに聞こえるのですが。。

書込番号:23361470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/26 12:39(1年以上前)

>Taro1969さん
USBも試してみましたが、
errorで使えず。(ちゃんとファイル通信モードにしてあります。)
WiFiでも使えるのですが
WiFi機能が壊れてまして、使えなくて、仕方なく
ケーブルで使ってる状態です。

書込番号:23361474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


river1234さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/26 12:45(1年以上前)

iphoneはおそらくドック接続にされていますよね?
その場合はデジタル伝送なので下記のようになりますが

iphone → デジタル伝送 → s52 → デコード

xperiaはauxに接続されているので

xperia → デコード → アナログ伝送 → s52

となります
アナログ伝送の時点で劣化するので、Taro1969さんがおっしゃる通り音質が悪くなります

アナログはノイズがのってザラザラするのだと思います

書込番号:23361487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/26 12:48(1年以上前)

USB経由でもしてみましたがどうしてもエラーが出てしまいます。

書込番号:23361497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/26 12:50(1年以上前)

>river1234さん
あ、iPhoneは
11Proなので、使えないんですよヽ(;▽;)ノ
やっぱりそうなりますよね。。

書込番号:23361498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 13:04(1年以上前)

>┏○)) サ──センッシタァァ──!!さん

USBメモリに音楽ファイル入れて再生されたらXperiaの設定見直し(SDカードにセキュリティ等)

USBメモリ読まなければ壊れてると判断、現状で設定探る。

プレーヤーとしてPowerampなど音質設定が幅広く自由度の高いもの使う(イヤホンなどでもいきてくる)

小細工としてUSBタイプC変換アダプタ使う(Amazonでアップル製品が1000円ほど、これもイヤホンでも有効)

Bluetooth対応(aptX対応)スピーカー買う(笑)

本来一番有用なiPodを中古で買ってくる。

くらいかな?

書込番号:23361528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/04/27 04:42(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
確かにその方がいいのかもしれませんね。

書込番号:23363133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング