『ドアオートロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドアオートロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアオートロック

2020/04/29 20:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:159件

ドアのオートロックですが、マツコネ車両装備で「ドアロック閉:速度連動、ドアロック開:Pレンジ」の設定にしてますが
一度駐車場等で、Pレンジにし(ドアロックは解除)休憩をした後、再度走り出しても(通常は20km位でドアロックする)
ドアロックしませんでした。確認のため、走行中自身でドアノブのロックを閉め、再度駐車場に停車しPレンジし
(ドアロックは解除)した後、運転席のドアを開閉し発進すると20km程でドアロックしました。
Pレンジで一度ドアロックが解除した場合、4ドアのどこか開閉を行わないで再発進しても速度連動が行われないのでしょうか?
それとも、不具合でしょうか?

書込番号:23369197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2020/04/30 07:17(1年以上前)

多分、それであってると思います。私も休憩でドアを開けずに出発してロックされない時がありました。

書込番号:23369923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/30 12:41(1年以上前)

そういう仕様みたいです。
CXー8で試しましたが同じでした。
ドアロックスイッチがないから不便ですね。海外仕様にはあるのに。

書込番号:23370397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2020/04/30 12:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
一度Pレンジでドアロックが解除になった場合、そのまま再度走行した時は、速度感知出来ないということなんですね。
その場合、どこかのドアを開けることでリセットされる的な感じなのですかね?
速度信号がドアロック開の状態であれば、いつでも速度感知してくれないと、再走行した際にロックが開きっぱなしを気づかないと
危険ですよね?

書込番号:23370423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング