『標準カメラの画角』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラの画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準カメラの画角

2020/05/01 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

標準カメラの画角が広すぎではないですか?
料理も撮るのも、接写レベルで近づかないと撮れないし
外で撮ろうにしても、対象物が遠くに感じすぎて、ズームにすると広角レンズに変更されちゃうし
広角カメラがあるのは良いのですが、広角カメラは500万画素のレベルなので
あまり使用したくないです。
せっかく標準カメラのメインカメラがあるのに、使用する場面がない。
カメラも室内だと、暗くないですか?
夜景モードなども自動なので、モードにしようとしてもならず
なってるのかどうかもわからない。
そんなもんですかね?

書込番号:23373206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/05/01 18:35(1年以上前)

>コムロウさん
こんばんは。

>標準カメラの画角が広すぎではないですか?

画角に関してはそんなもんじゃないでしょうか。
スマホでの標準レンズは、大体が35mm判換算での焦点距離だと27mm前後になります。
コレは広角レンズの領域ですね。

他のスマホも大体そんなもんだと思います。

500万画素のレンズは、「超広角」と謳われている通りの超広角域のようですね。
35mm判換算だと12mmあたりになりますかね。

実ユーザではないので、室内での撮影や夜景時の使用感はわからないので、その点は他の方に委ねます。
半端なコメントですみませんが、何かしら参考になりましたら。

書込番号:23373285

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2020/05/01 21:39(1年以上前)

スマホの価格帯を考えると綺麗に撮れていると思いますよ。
https://kuronekoblog.com/53617/#st-toc-h-8

書込番号:23373727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/05 18:12(1年以上前)

>コムロウさん
標準広角は広めがトレンドですね。
最近のカメラはデジタルズームの2倍くらいなら全く画像荒れないので
2倍前後にして少し引いて料理など撮るといいと思います。
あまり近づくと深いどんぶりが深皿みたいに写りますからね。
500万画素のカメラは更に広い超広角です。
標準広角からズームアップして行っても500万画素に切り替わることはないです。
逆に500万画素からズームアップしたら高画素高画質の標準広角に切り替わります。
そして超広角の500万画素ですが、決して悪くありません。
画面で見る時って約200万画素でTVだとフルHDとか1080って言われる画素です。
32型以上のTV見て荒いと感じませんよね?
500万画素と言うのは十分な画素数です。
広く撮れると言うのはいいですよ。
デジタルズームでいくらかズームアップはどの機種でも可能ですが
広く撮ると言うのは他機種ではパノラマしかなかったり手段もない場合もあります。
室内の下がれないところで人を撮る、集合写真撮る、近くのものを撮っても背景も入るなど
ほんとに使い方で様々な撮り方が広がります。
画質より様々な撮り方が広がると言うのはとてもいいと思います。

書込番号:23383156

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2020/05/08 08:25(1年以上前)

>Taro1969さん
>ありりん00615さん
>でそでそさん
みなさんお返事ありがとうございます。

書込番号:23389034

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング