『Wi-Fiパスワードが数字のみの設定で繋がらない問題』 の クチコミ掲示板

『Wi-Fiパスワードが数字のみの設定で繋がらない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGエレクトロニクス」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスを新規書き込みLGエレクトロニクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス

スレ主 Fred.Cさん
クチコミ投稿数:8件

EG9100をWi-Fi接続で使っていましたが、ファームウェアを04.06.30にアップデートした途端、Wi-Fiが繋がらなくなりました。私の場合はマンションのWi-Fiを使っていて、数字のみのパスワードで、自分で変更できません。iPhoneのデザリングでアルファベットパスワードで試したら問題なく繋がりました。ファームウェアアップデートによるデグレードで数字のみのパスワードが使えなくなったと思われます。
LGカスタマーサポートに電話して、調査と修正をしてほしいと伝えたかったですが、まともにコミュニケーションが取れず、結論を先に言います。LGのアフターサービスは控えめに言って最低レベルです。
ファームウェアアップデートで今まで問題なく使えた機能が使え無くなっていることに対して、私の要望を最後まで聞いてくれず、ほかのお客さんが報告していない理由で、調査しないと明言しています。(電話した後、価格.comを観たら他の方も同じ現象でカスタマーサポートに電話したらしいです。明らかに嘘です。)しかも修理を頼んでいないのに、お客さんの機械の故障と断定して、修理代がかかると突きつけられました。
本当に一回消費者センターに相談するレベルですね。
EG9100だけの問題ではない気がします。ほかの機種も含めて、同じ現象の方がいましたら、書き込んでください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23377713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/05/03 19:32(1年以上前)

数字だけのパスワードだなんてマンション側のセキュリティがガバガバじゃん。
まずマンション側にセキュリティ強化をお願いするのが筋だと思うがなぁ。

書込番号:23378093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fred.Cさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/03 20:00(1年以上前)

同感です。昨年、マンションの管理会社に言っていました。
ただし、今回の問題は今まで使えた機能がソフトウェア自動アップデートで使えなくなったことです。ダウングレードの方法もないとLGに言われました。

書込番号:23378148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/05/03 21:06(1年以上前)

パスワードの保存が出来て設定ができたのなら、IPアドレス等の更新ができていないのでは

電源を抜いて、5分後ぐらいにテレビを再起動するとかは試しましたか

書込番号:23378267

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fred.Cさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/03 22:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん

アドバイスありがとうございます。やりました。テレビの初期化も2回やりました。やはり数字のみのパスワードはつながりません。

書込番号:23378516

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/03 22:46(1年以上前)

>Fred.Cさん
こんばんは

テザリングパスワードを数字だけにした場合も

だめでしょうか?

書込番号:23378555

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fred.Cさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/11 16:46(1年以上前)

返信が遅くなりました。iPhoneデザリングも同じです。
パスワードが数字のみの場合は繋がりません。
英数字に変更すると繋がります。

書込番号:23397257

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/11 16:53(1年以上前)

>Fred.Cさん
こんばんは

試行ありがとうございます。

管理者さんが、パスワードを変えてくれるといいですね。

書込番号:23397270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65インチ購入しました 0 2025/12/31 22:01:19
映画館以上 6 2025/12/31 23:45:02
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
映像美と明るさが別次元の有機EL 2 2025/12/26 22:24:53
リモコンのクリックするところが、、、 3 2025/12/17 9:15:24
LGや中華など故障多い? 0 2025/12/05 19:46:10
出来ます 0 2025/12/01 7:51:54
2025 12 4 まで 特価 2 2025/11/23 20:52:04
アプリ 5 2025/11/03 12:00:48
EDION会員限定259,800円2,362P 0 2025/11/01 8:21:39

「液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス」のクチコミを見る(全 21255件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング