電話を掛けたら非通知で受けてもらえず
186を頭に付けてもやっぱり非通知。
検索してみたらWI-FIだと非通知になるらしい。
家でやっていたのでWI-FIをオフにして掛けて
みたら「インターネットに接続してください。との
メッセージ。
アンテナはハリ3だけどインターネットに繋がって
いない。
ソフトの問題かAUの問題か?
ソフトを使わず普通の電話は出来るけどお金が掛かるし。
書込番号:23385905
13点
まず端末の問題
正規対応端末以外だったらそうなる場合もわりとあります
書込番号:23385949
4点
>res9さん
>家でやっていたのでWI-FIをオフにして掛けて
>みたら「インターネットに接続してください。との
>メッセージ。
SIM をちゃんと認識していないだけでは?
そのため、Wi-Fi OFF でインターネットが出来ないし、
SIM 無しでは Rakuten Link は非通知になる。
自分の UQ mobile 版 AQUOS sense3 SHV45-u にドコモ SIM 入れて、
ドコモ回線の iPhone X にかけて試しました。
Wi-Fi OFF では、当然楽天の番号通知で iPhone に着信。
そのまま、SHV45-u の APN を初期化し、ブラウザでオフラインを確認後、
Wi-Fi ON で再度発信し、楽天の番号で着信を確認しました。
ちゃんと、入れた SIM でない番号で Rakuten Link が番号通知で発信してます。
書込番号:23386149
4点
スマホとSIMをセットで購入して、先月から使っています。
昨日までは問題なく出来ていました。
今日から非通知拒否の電話につながらなくなりました。
ソフトを使わなければ普通に電話は出来ます。
書込番号:23386305
3点
>res9さん
端末の機種名を書きましょう。
それによって、有効な情報が得やすくなることもあります。
>ソフトを使わなければ普通に電話は出来ます。
OS のバージョンアップとかをしましたか?
物によっては、 APN 情報がクリアされ、データ通信が出来なくなることがあります。
それで、Rakuten Link が番号非通知になるかは判りません。
Rakuten Link の問題より、データ通信が出来ない方が、大きな問題なんですけど。
APN の確認は出来ますか?
書込番号:23386347
2点
引きこもり2号さん
>端末の機種名を書きましょう。
OPPO RENO 128
>APN の確認は出来ますか?
これはヒントとして役にたちました。
何もない時に設定画面は見る事はないので確認してみたら
モバイルデータがオフになっていました。
原因は分かりませんが解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:23386921
0点
今日偶然に原因が解りました。
電話をしながら手を洗う為スマホを肩と耳に挟んで話をしていたら電話が切れてスマホを見るとインターネットに繋がっていません。
モバイルデータがoff、WiFiもoffになっていました。
皆さんも注意して下さい。
書込番号:23387978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>res9さん
>モバイルデータがオフになっていました。
>
>原因は分かりませんが解決しました。
念のために詳細を記載しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>詳細な挙動はFAQ9を参照。
>
>ただ、公式サイトには以下の記載があります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>
>私はモバイル通信もオンにしておけば、Wi-Fiでも通知可能なため、詳細な条件は不明ですが、Wi-Fi利用時は「非通知」になるケースというのは存在するようです。
書込番号:23389001
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 6:36:52 | |
| 1 | 2025/11/22 3:26:15 | |
| 0 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 1 | 2025/11/22 0:28:15 | |
| 1 | 2025/11/21 22:22:50 | |
| 0 | 2025/11/21 21:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:37 | |
| 4 | 2025/11/22 5:46:20 | |
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





