『エヌボックスハンドル異音』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エヌボックスハンドル異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

エヌボックスハンドル異音

2020/05/06 22:06(1年以上前)


自動車

JF12014年購入エヌボックスカスタムです。
走行距離35000です。
ハンドルを動かすとコクっと音がします。ギアボックスを変えてもらい大分マシになりましたが、少し指一本で数センチ動かしただけでもコクっと鳴ります。

次にステアリングのインターミディエイトシャフト、ユニバーサルジョイント、そこを止めるボルトも交換しました。それで変えてもらいましたが乗ってもコクッとなります。

代車でエヌボックスカスタム新型を貸してもらい、数時間後同じ様にハンドルを指で動くと同じようにコクっと鳴りました。走行距離900でした。もうこの音は鳴って当たり前と捉えた方がいいでしょうか?

書込番号:23386349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/06 22:52(1年以上前)

昨年末から根気強く質問されていますけれど、代車の新型でも同様の現象が起きたのでしょ?
これはもうどうしようもないのでは。

書込番号:23386470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2020/05/06 22:57(1年以上前)

ホンダってこんなもんなんでしょうか。

書込番号:23386477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2020/05/07 03:58(1年以上前)

>ワンタン麺の旨ささん 『ホンダってこんなもんなんでしょうか。』

音がして何か問題あるのでしょうか?

書込番号:23386789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2020/05/07 10:09(1年以上前)

鳴らないならその方がいいじゃないですか。

書込番号:23387141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Johnny5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/07 19:41(1年以上前)

主よ

ディーラー購入かどうか知らんが、いろいろ対応してもらっていて、結果「ホンダってこんなもの」って言い方はないんじゃないか?
アンタがこんなもの呼ばわりした「こんなもの」を大好きな人はたくさん居るんだよ。
もっと言葉をよく考えて書き込め。

書込番号:23388152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/05/07 19:57(1年以上前)

>Johnny5さん

自分はバカにするつもりなど一切ありません。ただ治して欲しいだけなのです。

ディーラー購入でしたが相談してるにも関わらず、「わからない」「心配ない」でたらい回しなのでこうなるのも仕方なくないでしょうか?

書込番号:23388195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/05/07 20:04(1年以上前)

>Johnny5さん
色々な所、整備工場に相談して話を上手いこと持っていき、やっとギアボックスを交換してもらいました。普通に言ってたらガタがないから仕方ないで終わりでした。
でも物凄く頼んでやっと変えてもらって謎の音は消えました。→じゃああの謎の音は何だったんだと不満にもなります。
変えてくれないのはなぜだったんだともなります。

書込番号:23388208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2020/05/09 23:30(1年以上前)

クルマとディーラーをたまたまハズレを引いてしまったのかと。

ふつうは店でギャーギャー言って、こういう所で陰口叩いて終わりでしょうけど、
スレ主は自力で駆け回ってきっちり解決したのですから、大したものです。

ただ、ですね。

こういった事があって、このクルマとメーカーが嫌いになる人と、
せっかく買ったのだから可能な限り自分が世話してやらなきゃ、と
愛着を感じる人と、真っ二つに分かれます。

べつにどちらにしてもどうという話ではありませんが、スレ主としては
どちらが魅力的に感じるか、少し考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:23393649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/05/10 10:32(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
きっちり治したいと思います。

書込番号:23394362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング