公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
SIMロックを解除して利用しようとしましたが、楽天SIMを認識しません。
https://tecstaff.jp/2020-04-12_xperia1-review.html の記事を見たのですが、設定できませんでした。
>名前:rakutenでAPN:rakuten.jpというこれだけです。あとはユーザー名などの設定はなにも必要なく、APN:rakuten.jpの設定だけで使える様になりました。
↑記事の中の説明なのですが、自分の場合アクセスポイントの編集まではたどり着くのですが、入力してからその先どのような処理をすれば良いのでしょうか。
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」との表示も出ますが、何か関係があるのでしょうか。
全く未知の事で勝手がわかりません、どなたか設定をご存じの方、具体的に教えて頂けると幸いです。
書込番号:23400244
3点

WiFi環境での利用設定(SIMロックステータスの更新)が終わっていないのでは?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
書込番号:23400270
6点

>エクストロイドさん
この端末はバンド3に対応していないようですので、パートナーエリアでしか使えないようですが、当然、そこは認識していますね。
書込番号:23400284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エクストロイドさん
>アクセスポイントの編集まではたどり着くのですが、入力してからその先どのような処理をすれば良いのでしょうか。
↓が参考になると思います。
>Sony Mobile Communications Xperia 1 【SOV40】ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov40.html
ネットワーク名と APN だけ設定し、他は入力の必要は無いと思います。
当然、mineo 用の値でなく、rakuten.jp を設定しますが。
>「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」との表示も出ます
APN に何も設定が無い場合に表示されるメッセージです。
追加すれば OK です。
書込番号:23400287
13点

>野次馬おやじさん
>この端末はバンド3に対応していないようです
↓では、楽天エリアでも ○ の報告が複数あるようですが・・・。
>Rakuten UN-LIMITまとめ
https://rakuten-unlimit.jp/?s=SOV40
書込番号:23400313
11点

上記のauサポートページに対応周波数帯一覧へのリンクもありますが、Xpeiraシリーズは全てBand3に対応しています。
書込番号:23400325
5点

>野次馬おやじさん
B3対応してます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
書込番号:23400331 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
>引きこもり2号さん
>野次馬おやじさん
皆さま、夜分遅くにご回答ありがとうございます。皆様の親切さに感動しながらエクスペリアをいじっておりました。
基本的な事がわかっていないのが致命的なのですが、まずauのsimをさしたままで設定でAPNの設定を張り付けて頂いたリンク先の通りにさわっていたところ、APNの画面に今まで無かった「rakuten」が出てきました。
これを選択して保存したまでは良いのですが、この先はどうしたらよいのでしょうか。
ここでrakuten のsimにさしかえたところまた元に戻ってしまいました。
書込番号:23400395
3点

WiFi環境での利用設定(SIMロックステータスの更新)はauのSIMで行っても意味が無いですよ。ステータスが許可になっていることは確認したのでしょうか?
あと、最初からプリセットされているRakuten APNは従来のMVNO向けで今回は関係ないかもしれません。
書込番号:23400453
4点

>エクストロイドさん
>ここでrakuten のsimにさしかえたところまた元に戻ってしまいました。
APN の追加は、楽天の SIM を挿した状態で行ってください。
その後、追加した APNを選択しても通信が出来なければ、
機内モードに一旦して、それを解除後、通信出来るか確認してください。
書込番号:23400467
10点

>エクストロイドさん
ありりん00615さんが書いている、SIM ロックの解除が出来ていなければ、
何をやっても無駄ですよ。
「電話」のダイヤルパッドに *#*#7465625#*#* と入力
「SIMロック」画面が表示されて、
ネットワークの項目に「ロック解除されてます」と表示されていましたらSIMロック解除されています。
もし、そうでないなら、↓を参照して、SIM ロックを解除してください。
自分は au ユーザーでないので、au の解除手順のサイトが見れません。
↓を見る限りは、au の SIM を挿しておこなう作業と思います。
Wi-Fi も OFF の方が良さそうです。
>SIMロック解除の手順 auの場合
https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_au.php
書込番号:23400542
10点

>エクストロイドさん
>引きこもり2号さん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
バンド3に対応しているのですか。
失礼しました。
私が検索して見つけたところは対応していないようでした。
スレッドを汚してすみませんでした。
書込番号:23400748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

書込番号:23400899
7点

au端末のSIMロック解除は2つのアクションが必要です。
1、auサーバー上でのSIMロック解除手続き
2、本体側でのSIMステータスの更新
https://www.au.com/online-manual/sov40/sov40_01/m_13_00_06.html
書込番号:23401597
6点

皆さま お忙しい中ご指南ありがとうございます。
>野次馬おやじさん
>とおりすがりな人さん
>まっちゃん2009さん
バンド対応している件を教えて頂き本当にありがとうございます。感謝いたします。
>ありりん00615さん
>引きこもり2号さん
>George Alexander Louis 2013さん
リンクを貼って頂きありがとうございます。SIMロック解除の件、早速確認しました。
以前にPCからロック解除したのですが、ご指摘のとおり解除のみで本体側でのSIMステータスの更新をしていませんでした。
「SIMロックステータス」が[許可されています]となっており、その下の「コード欄」が空欄になっていたのですが更新することにより新たにコードが入りました。
これにより後は皆さまに教えて頂いた手順通りに作業を進めていったところ、無事楽天simを認識させることが出来ました。
皆様に教授して頂かなくては、何が間違っているのかもわからず挫折するところでした。
貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:23401817
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SOV40 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/23 4:02:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/01 20:13:23 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/28 23:46:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/19 3:29:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/14 18:56:01 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/10 1:27:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/02 12:22:04 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/22 19:04:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/29 14:42:36 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/18 12:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





