公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,400〜¥26,800 登録中古価格一覧(52製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
【困っているポイント】いきなりドコモのメールが消えました
大事なメールはドコモのキャリアメールに来るようにしてるので困っています
どうしたらキャリアメールが復活するんでしょうか・
【使用期間】1日」
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23402971
3点
>fucchanさん
はじめまして
パニックかつお急ぎでしょう。
キャリアメールはキャリアのサーバに保存してあります。
メールソフトから消えても再取得出来ます。
まずはメールを確認してみて下さい。
ドコモメール(ブラウザ版)
https://mail.smt.docomo.ne.jp/
書込番号:23402977
16点
新しくしてメールが無いってことでいいんだよね?
iPhone復元してもドコモメールは設定しないといけないから。
簡単なのは下の3番をWi-Fi切って進むとプロファイルがダウンロード出来簡単に設定できるよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/
ちなみにプロファイルをダウンロードすると画面いっぱいにアイコンが出てくるけど、全部URLのショートカットだから要らなきゃ全て削除していいよ。
書込番号:23403020
![]()
14点
>fucchanさん
いきなり消えたの意味がわかりません。
・機種変更した後でドコモメールの設定はしたのか?
キャリアメール設定は引き継がれません。手動で再設定が必要です。
プロファイルを読み込ませたのならばIMAPなので見える筈ですけど。
書込番号:23403050
![]()
15点
いきなり消えたっていうと普通は今まで使ってたのになにかの拍子で“メールアプリを消してしまった”、“メールアプリはあるけどアカウントを消してしまった”のどっちかだと思うんだけど、使用1日ってことは機種変更したらdocomoメールが使えないということ?(他の人もこれを想定してる)
もしそうだとしたら他の人も書いてるとおりdocomoのプロファイルをインストールして使えるようにする、もしくは標準のメールアプリ、その他好きなメールアプリに自分でメールアドレスとか入力していって使えるようにする
あ、消してしまっただったとしても結局は同じだな
書込番号:23403156
![]()
14点
前機種がiphoneなら、利用設定を消していないだけかもしれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/trouble/?d=2&p=6
書込番号:23403370
3点
以前の端末が何か分からないけど、POP アカウントで、
サーバー上から消す設定にしていた可能性も無くはないのでは?
ほとんど無いと思うけど・・・。
>POPアカウントとIMAPアカウント
http://www.mydocomo.com/web/appli/communicase/help/8.htm
>fucchanさん
こういう場合は、以前に使用していた機種名を書いた方が、早く有効な情報を得やすくなりますよ。
書込番号:23403402
12点
スレ主さん関係ないことでゴメンね。
>ありりん00615さん
他の人の質問に答える前にこちらの質問に先に答えてね。
逃げるなんて大人として最低だからねw
ましてあなたの適当なレスによって人に迷惑を掛けているんだから。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23381247/
書込番号:23403438
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/08 6:02:08 | |
| 9 | 2023/08/12 15:23:07 | |
| 6 | 2022/09/22 19:21:22 | |
| 3 | 2022/04/09 10:14:26 | |
| 7 | 2022/05/03 15:19:55 | |
| 3 | 2022/03/16 20:40:06 | |
| 12 | 2022/01/31 21:17:49 | |
| 0 | 2021/12/05 21:08:49 | |
| 3 | 2021/11/28 16:50:50 | |
| 11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










