公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(21製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
給付金の申請のためにマイナポータルをインストールしようとしていますが、「お使いのデバイスには対応していません」というメッセージが出ます。
この端末はマイナポータルの対応機種に入っているので、できるはずだと思うのですが…
設定の問題なのかと思うのですが、何かご存知の方教えていただければ幸いです。
書込番号:23407342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TMKTTさん
NFC搭載かつ対応機種限定です。おサイフケータイ機能みたいなのない機種は無理ですよ。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=11&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:23407393
1点
>TMKTTさん 様
この機種でマイナポータルをインストールし、申請することができました。
一つ確認なのですがNFCはONになっていますか?
(途中でマイナンバーカードのICチップを読み取るので)
書込番号:23407394
![]()
9点
>TMKTTさん
失礼しました。
OPPO A5 2020はありますが、対応機種に (楽天モバイル)表記がないとGooglePlayに現れないのだと思います。
書込番号:23407493
![]()
7点
>TMKTTさん
モバイルJPKI を先にインストールしなくて、大丈夫でしたっけ?
別の機種ですが、アプリのインストール順ではねられたような記憶が・・・。
書込番号:23407497
![]()
7点
皆様書き込みありがとうございます。
>Taro1969さん
本当ですね、一覧に機種名があっても(楽天モバイル)まで記載がないですね。情報ありがとうございました。
>aki32ttcさん
ありがとうございます。NFCを確認してみてONにしているのですが、やはり状況変わらずです… 。
ちなみに楽天モバイルを使われていますか?
>引きこもり2号さん
モバイルJKPIをインストールしてみましたが、やはり変わりません。なかなか難しいものですね…。
書込番号:23407738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>引きこもり2号さん
>Taro1969さん
>aki32ttcさん
結局、マイナポータルを無理矢理akpでインストールして、申請できました。Google Playストアからスムーズにできたらよかったのですが...。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:23407863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TMKTTさん
早とちりして申し訳なかったです。
今月だけでもHUAWEIなど1機種もなかったのにすごく増えています。
楽天モデルも国レベルで検証急いでもしかしたら近日中にでもOKになったかもしれません。
時間的に早い方がいいので、手早く出来てなによりでよかったです。
私は先週に最後に4桁と6桁以上が連続して出てくる状態でパスワード間違いとエラーでずに
リトライしちゃったのでロック掛けられてしまいました。
昨日、手続きしたら順序や内容がすでに変わってました。
使いにくい、エラー出る、のに素早く対応してるっぽいです。
書込番号:23407952
6点
>TMKTTさん
>この端末はマイナポータルの対応機種に入っているので、できるはずだと思うのですが…
すでにapkファイルからインストールされたので、TMKTTさんには不要になりましたが、
本日確認したところ、本機でインストール可能になっていました。(楽天版ではなく通常版)
一時Google Playでダウンロードできなくなっていたのは、設定ミスかなにかだったのかもしれませんね。
今日(6/25)確認時点では、公式サイトは、2020/06/23になっていました。
最近、追加された機種に合わせて、本機も復活したのかもしれません。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?category_id=11&site_domain=default
書込番号:23492913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











