『重低音について』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ビッグX 11 EX11Z-VO

  • 専用オープニング画面などを備えた、トヨタ・ヴォクシー専用の高画質WXGA液晶を搭載した11型カーナビ。
  • タッチパネルとLCDユニットを密着させた「ギャップレス構造」により、日差しがまぶしいときも見やすく、よりクリアな映像を楽しめる。
  • 車種ごとの音響特性に合わせたサウンドチューニングを採用。また、バックカメラには実車で計測した専用のガイド線を表示する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX 11 EX11Z-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX 11 EX11Z-VOの価格比較
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのレビュー
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11Z-VOの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのオークション

ビッグX 11 EX11Z-VOアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

  • ビッグX 11 EX11Z-VOの価格比較
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのレビュー
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11Z-VOの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11Z-VOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-VO

『重低音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX 11 EX11Z-VO」のクチコミ掲示板に
ビッグX 11 EX11Z-VOを新規書き込みビッグX 11 EX11Z-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

重低音について

2020/06/17 15:31(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-VO

スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

サブウーハーからの音がイマイチなのですが、
クロスオーバーのおすすめ設定あれば教えてもらえませんか?

書込番号:23474838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/17 20:47(1年以上前)

>桜丸。さん
どれ位の低音を目指しているのか?ですがシート下置きの様なパワードサブウーファーだと設定を変えても音圧はそれ程上がらないかと…

自分の軽四にAVIC-CL902でバッ直でTS-WX70DAを鳴らしていますがリモコンで低音を上げるとガラスがビビっていますがそれ程音圧は上がりません。

TS-WX1220AHをバッ直すればそれなりの低音が出ると思います。

書込番号:23475427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

2020/06/17 20:53(1年以上前)

ts wx400daを自分は使用してます。
勿論、パッ直ですがイマイチパッとしません。
3列目に置いているからですかね?
多分、設定で変わるのではないかと思ったのですが

書込番号:23475441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/17 23:59(1年以上前)

>桜丸。さん
定番はウーハー(LPF)もスピーカー(HPF)もともに80Hzですね。
(ナビのクロスオーバーを使うのでウーハーのクロスオーバーはOFFまたはMAXです)
スロープは一旦24dB/octにしてみて、
音が固すぎたらスピーカーは24dBでウーハー12dBでしょうか。
ドアスピーカーの音がビビるようであれば
両方を90Hzないし100Hzに上げてみてください。
周波数を上げると音は奇麗になるけど、
低音が後ろから聞こえてきて気持ち悪くなります。
ちょうどいい案配を見つけてください。
前提条件として
ウーハー出力はRCA端子からとっているものとしています。(スピーカー線だとHPFが使えません)
タイムアライメント(アルパインはタイムコレクションと呼ぶ)は設定してください。
(マイクでできるのか、距離を測って音速(340)で割ってだすのかはわからないのですが…)
イコライザーはフラット、エフェクトやラウドネス等の音響効果はオフ
ウーハーの逆相も試してみてください。
最終的にウーハーは鳴っているのかどうかわからないぐらいの音量にすると丁度良いです。

書込番号:23475831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-VO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX 11 EX11Z-VO
アルパイン

ビッグX 11 EX11Z-VO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

ビッグX 11 EX11Z-VOをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング