『AUボルテ対応ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥112,280〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年 6月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.58インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P40 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AUボルテ対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AUボルテ対応ですか?

2020/06/18 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

実際に使用されている人いますか?AUがダメならUQにMNPでもいいと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23476373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2020/06/18 12:03(1年以上前)

Yahoo等で「"HUAWEI P40 Pro 5G" "au VoLTE"」で検索されるとよいです。

https://garumax.com/huawei-p40-pro-5g-review
>au回線はmineoのau VoLTE SIM音声通話タイプで検証しましたが、問題なくデータ通信、通話できてます。

au回線でのVoLTEが利用出来ますので、当然、公式のauもUQも利用可能です。

もちろん、頻繁に質問がある、VoLTE SIMかつIMEI制限のないプランであるという、ごく当たり前の大前提は必要ですが。

書込番号:23476441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/06/18 14:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。マイネオが使えるということはAUで使えるということで間違いないのでしょうか。
素人で申し訳ございません。
引き続きAUやUQでご利用の人、お願いします<m(__)m>

書込番号:23476674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2020/06/18 18:12(1年以上前)

>comPPマンさん
>ご回答ありがとうございます。マイネオが使えるということはAUで使えるということで間違いないのでしょうか。

「マイネオ」だけでは判断出来ませんが、「mineoのau VoLTE SIM」での通話が可能とのことなので、間違いはありません。
但し、最初に記載した通り、「頻繁に質問がある、VoLTE SIMかつIMEI制限のないプランであるという」この大前提は当然必要です。
au回線のVoLTEが利用可能なので、au回線を利用するVoLTE SIMは当然利用出来ます。
au本家もUQもau回線を利用しています。

comPPマンさんの質問内容からして、本機はやめておいた方がよいとは思います。
本機はGMSが利用出来ないことも、ご存じないような気がします・・・・・
初心者の方が購入するような端末ではありませんが、大丈夫でしょうか・・・・・


以下、頻繁に質問のある内容をコピペしておきます。
利用可能なSIMと契約である限りにおいては利用可能です。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23477021

ナイスクチコミ!9


maz_117さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/18 21:22(1年以上前)

実際にauの5GSIMで使ってます!
SIM指しただけで、入力しなくても5GのAPNも出ており選択するだけでした。

書込番号:23477411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


maz_117さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/18 21:28(1年以上前)

機種不明

au5G

画像です。
au5G SIM指したら画像のAPNが出てきました。

書込番号:23477424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2020/06/19 15:09(1年以上前)

>maz_117さん
ありがとうございます!これで安心して購入出来ます。

>†うっきー†さん
勉強になりました。

書込番号:23478764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーウェイ復活 5 2023/07/20 17:16:18
global版について 5 2023/06/11 17:43:33
lighthouse 1 2023/02/18 17:21:20
焼付き?ただのムラ? 4 2021/09/18 23:43:37
特価情報 4 2021/09/04 23:01:58
アクセサリ(ケース)を選ぶ 3 2021/09/09 10:37:18
苦渋の決断 0 2021/08/30 17:22:57
HMSで使えるアプリについて 4 2021/04/18 6:13:46
EMUI11でGMSインストール 0 2021/02/16 12:37:56
GMS導入済、メルカリログインエラーです、助けてください! 7 2021/02/03 17:06:10

「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月12日

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング