『シートの閉まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV150」のクチコミ掲示板に
ADV150を新規書き込みADV150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの閉まりについて

2020/06/23 16:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV150

クチコミ投稿数:114件

adv150 オーナーさま
ご教示願います。

購入時からシートの閉まりがよくありません。
かなり強く叩くか、抑え込まないとロックが
掛からない状態です。最近我慢できなくなってきました。
adv150 はこんなものでしょうか?
購入した店で1ケ月点検時に申し出ましたが、
確認もせず「もうひとりのお客さんも言ってましたがこんなもんです…」とあっさり…。
購入店以外のホンダ正規ディーラーで確認しよと思ってますが、保証でなんとかなるもんでしょうか?

書込番号:23487512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2020/06/23 16:15(1年以上前)

こんなもんです。

書込番号:23487528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/06/23 17:50(1年以上前)

>JPモードさん
シート下に入れてるヘルメットや荷物のせいではないですか
シート下が空の状態でも閉まりにくいですか。

書込番号:23487699

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2020/06/23 20:13(1年以上前)

リード90は強く押さないと閉まらない。
アヴェニス150とRV180EFIは軽く押して閉まる。

車種による。という事みたい。

書込番号:23487943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 20:49(1年以上前)

私もADV150のオーナーですが、当初から同じ感想を持っていて、ショップに見てもらった事があります。
その時も、「こんなもんです。いずれにしろ治りません。」と言われました。
その前はPCX150に乗っていましたが、閉めるときもカチッと締まり、開けるときもスイッチを押すとカチンと音がしてロックが解除してました。
でも、ADVではロックの解除もシートを引っ張りながらスイッチ押さないと解除しません。
これはおかしいと思うのですが。
とてもストレスになっています。

書込番号:23488021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 21:04(1年以上前)

adv150のオーナーです。私のadvもシートが閉まりにくくシートをグーで殴って閉めてますw

書込番号:23488065

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2020/06/23 22:36(1年以上前)

皆さま
早速の回答ありがとうございます。
もちろんカラの状態で、締まりません。
こんなもん…なら仕方ないですね。

ありがとうございました!

書込番号:23488350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/06/24 07:07(1年以上前)

おはようございます。

以前、バーグマンでセンタースタンドを立てた状態では車体がゆがむので、シートのロックが掛かりにくいという記事が有りました。その方は、ロックの金具を調整して(削って)解消したそうです。

サイドスタンドとセンタースタンドで閉まり具合の違いはありますか?

書込番号:23488800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2020/06/25 17:44(1年以上前)

>暁のスツーカさん
ありがとうございます。

私の場合、ほぼセンタースタンドしか使いません。
センタースタンドで閉まりが悪い状態です。

イメージ的にサイドスタンドの方が
車体の捻れがでるような気がします…

一度確認してみます。

書込番号:23492291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRGT200乗っています 1 2023/04/20 9:50:57
シート下にテント(ツーリングドームst)は入りますか? 2 2023/03/13 15:42:42
スマホホルダーは何を使われてますか? 4 2023/02/14 20:21:38
盗難保険 1 2023/02/24 21:25:30
ADV160が入荷したよ。 0 2023/01/09 17:40:27
1月配車分確保できました 0 2022/12/17 21:33:08
YF-1C入りました 0 2022/12/14 11:17:19
発表されましたね 2 2022/11/02 18:40:37
ADV160予約開始してます 10 2022/10/04 18:04:50
リヤ駆動系から、シャーーという異常音 3 2023/10/08 13:56:55

「ホンダ > ADV150」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV150
ホンダ

ADV150

新車価格帯:451000451000

ADV150をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング