BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1561
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
49x9500とFW2000を使用しています
FW2000の録画をみるための手順ですが、手間なので間違っているのかなと思い質問させていただきました
テレビリモコンでやると時々FW2000の録画がフリーズします(アップデート等は最新です)
なのでFW2000のリモコンでするのですが、電源つける→テレビボタンを押して入力切替でFW2000を選ぶ→テレビボタンをもう一度押して消してFW2000のホーム画面を開く…なんか面倒でやり方がおかしいのかなぁと
書込番号:23487595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえたーさん
レコーダーホームボタン使えば一発じゃないですか?
書込番号:23487610 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>@rainbowさん
そなの?やってみます
書込番号:23487661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@rainbowさん
テレビ画面のままだとホームボタン反応もしないですね
なんでかわからないっす
書込番号:23515143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
レコーダーのリモコンで操作するんですよね?
リンク設定できているなら、レコーダーの録画リストやホーム、番組表ボタンだけで、テレビが点いてレコーダーの画面に切り替わるはずですけど?
書込番号:23515722 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>りょうマーチさん
こんな古い書き込みにご返答ありがとうございます。
レコーダーのリモコンを使っての操作です
リンク設定はしています。
ホームボタン押しても無反応なんです(もちろんレコーダー画面までいくと普通に効く)
やはりみなさん一発起動するようなのでもう一回リンク設定等やり直してみます!お二人の回答でやってみる気になりましたありがとうございました
書込番号:23515737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
テレビのホーム、右上の歯車マーク、視聴設定(だっけかな?)、入力設定、HDMI連動とかブラビアリンク設定とかの辺りです。
ブラビアリンク機器一覧にレコーダーの型番が出るのがリンクできる状態、このとき、レコーダー1〜3の認識番号が割り当てられます。
1つ前の項目辺りに初期値が「レコーダー1」になっている項目があり、上記の認識番号と一致させると、テレビのレコーダーホームボタンが効くようになります。
レコーダーにも設定があり、ホーム、右の方にある設定で、HDMI設定、HDMI機器連動設定があります。
両方が有効になっていないと連動(入力自動切替など)が使えません。
ネットワークサーバー設定していなかったら、テレビの録画リストのボタンで、レコーダーの録画リストが出せます。
リンクできるようになったら、レコーダーの画面において、テレビのリモコンの画面表示ボタン押すとサブメニューが出せます。
お試し下さい。
書込番号:23515770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
何から何までありがとうございます!今晩やってみます
本当にありがとうございました
書込番号:23515779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ひととおり全部試してみました。結果としてはBDレコーダーがバグってたようで電源抜き差しでブラビアリンクを認識に使えるようになりました。どうやら過労のようでした。
ブラビアリンク使えたー!確かにこれは使いやすい
購入当初は設定していたようで汗、使い慣れないうちに使わなくなってバグってしまったためにホームボタンがすぐに使えない事が最近になってやっと気になったようでした。皆さま解決しましたありがとうございました
書込番号:23516845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







