『Gmail、LINEの未読数バッジが出ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmail、LINEの未読数バッジが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmail、LINEの未読数バッジが出ない

2020/06/28 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 yu_uuさん
クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明

LINEのアプリ設定画面

SMSのアプリ設定画面

楽天モバイル版に誤って投稿したため、そちらは閉じて改めて投稿させて頂きます。

25日にUQモバイルにてこの機種に変更したのですが、題名の通りGmail、LINEの未読数バッジが表示されません。
赤い丸のバッジは出ます。
SMSではアプリ通知の設定にも番号バッジの選択があり、実際に未読数表示がされるため、Gmail等には対応していないようです。

誤って投稿した楽天モバイル版のスレッドでは、「自分のは未読数が表示される」と画像付きで回答いただけたのですが、
設定が不明で私の改善にはつながらず・・・。

何かしら設定変更方法があるのでしょうか?

コスパが高い機種と思ってHuawei P20liteから機種変したのですが他の不満点もあり、今のところ少々残念な気持ちです。

書込番号:23497928

ナイスクチコミ!5


返信する
masaniさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 気の向くままに・・・ 

2020/06/28 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

私、UQMobileですよ。
こんな通知の設定画面です。

書込番号:23498267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yu_uuさん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/28 10:43(1年以上前)

>masaniさん
ありがとうございます。
通知画面に選択肢が出てますね!
私のは画像の通り出ていないのです…なぜ(?_?)

一度、アンインストールしてみます。

書込番号:23498306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu_uuさん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/28 10:57(1年以上前)

機種不明

>masaniさん
再インストールをしたところ、画像の通り未読数表示の選択肢が現れました。
機種変更時のデータ移行の問題なのかもしれませんね。
Gmailなど他のアプリも試してみます。

書込番号:23498341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/06/28 11:13(1年以上前)

>yu_uuさん
>機種変更時のデータ移行の問題なのかもしれませんね。

移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと正常に動作しませんので、今後の別の不具合も考慮して、
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップしなおししておけばよいと思います。

アプリごとに用意されているデータの復元(LINEのGoogleドライブ経由でのバックアップ復元等)は問題ありません。

書込番号:23498391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yu_uuさん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/28 11:22(1年以上前)

Gmail、bluemailは再インストール後も未読数表示は出ませんでした…

>†うっきー†さん
移行ツールはよろしくないのですね。また、前スレへのフォローもありがとうございましたm(_ _)m

しかしながら、今から再セットアップは辛すぎですね…

書込番号:23498425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/06/28 11:32(1年以上前)

>Gmail、bluemailは再インストール後も未読数表示は出ませんでした…

番号バッジ数の表示はホームで対応しているアプリだけになると思います。
Gmailのバッジ表示に対応したホームアプリなどはあるようです。

お勧めではないですが、Gmailアプリをどうしてもバッジ表示したい場合は、対応しているホームアプリなどに変更する必要があると思います。

もしくはバッジ表示をするアプリにするか。

書込番号:23498454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング