【困っているポイント】
テレビの画質が荒い...
【使用期間】
1日目
【質問内容、その他コメント】
Amazonで24型のフルハイビジョンを購入(商品の画像を貼り付けておきます)し、今日届いたのですが、画質が荒いです、、
集合住宅なので、アンテナとかのせいかな?と思ったのですが、このテレビでps
3をやるとやっぱり画質が荒いです。。
なんなら、リビング用の52型ハイビジョンに完全負けてます、、
原因はなぜなのでしょうか?
また改善方法があれば教えてください!
知識があまりないので、わかりやすく説明してくれるとありがたいです
書込番号:23507961
1点
>huku0618さん
取扱説明書48ページの「画質動作選択」のモードを変えてみて、しっくりくるものはありませんか?
書込番号:23508021
1点
それと、取扱説明書49ページ「画面の設定」の「オーバースキャン」がオンになっていたら、オフにしてみてください。
書込番号:23508148
0点
>huku0618さん
リビングのテレビの型名は何ですか?
書込番号:23508331
0点
>すずあきーさん
一応色々試しそちらも試したのですが、不自然2画面が明るくなるだけで、画質自体は変わらなかったです
書込番号:23508661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すずあきーさん
こちらを試してなさそうだったので、家に帰宅したら1度試してみて報告しますね(´-`)
書込番号:23508663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
1度家に帰り調べてみますね!
また報告させていただきます
書込番号:23508667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドンキホーテとかで聞いたことのないメーカーの小型のフルハイビジョンの映像を見ていると、なぜか小型のHDテレビより画像が汚ないんですお
カタログスペックは凄いのに実際は他より性能が酷い家電とかあるから
知らないメーカーは見て買わないと失敗しちゃうんですお(ノ_・。)
書込番号:23508790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、取扱説明書なんですが、27ページしかないです、、>すずあきーさん
書込番号:23509303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
リビングのテレビの型番が分かりました
lc-52es50です
書込番号:23509308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>huku0618さん
Googleで別の2411が引っかかってました。すいません。
引っかかったのは以下。
http://www.untcad.co.jp/tv/img/LCH2411V_3211V.pdf
で、最初の書き込みに書いた「画質動作選択」は、いわゆる「映像モード」のことで、鮮やかや標準、映画などです。こちらの変更は試されたんですね。
次、もしかして姉妹機だったら行けそうなんですが、お手元の取扱説明書の映像設定関係の項目に、上の取扱説明書の49ページ「オーバースキャン」と似たような項目はありますか?
「画面サイズ」等の項目になっていることもあるようです。
参考:オーバースキャンの解説
https://www.phileweb.com/review/article/201109/22/362.html
あれば改善される可能性があると思うのですが。もしお役に立てなかったらすいません。
書込番号:23509420
0点
>huku0618さん
スペックについて探しきれません。
まずHTE-2411は価格的にはお使いのシャープと比較するとかなり安いと思って良いですよね?
思いは52型より画質が良いはずということでしょうか?
想定される理由は
・価格相応の製品だ。
がまず第一。
画質が荒いとは具体的に何ですか?
もしかして動きの早い映像がブレブレに見えるのですか?
ここは、
シャープのテレビには倍速機能が付いている。
このhte-2411にはついてますか?
まず思い当たるのはこれですね。
書込番号:23509524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 15:32:59 | |
| 1 | 2026/01/13 14:57:11 | |
| 10 | 2026/01/13 8:03:42 | |
| 14 | 2026/01/13 10:59:10 | |
| 6 | 2026/01/12 16:32:41 | |
| 0 | 2026/01/12 8:57:34 | |
| 8 | 2026/01/13 15:28:54 | |
| 8 | 2026/01/12 18:01:59 | |
| 11 | 2026/01/12 0:13:14 | |
| 3 | 2026/01/11 15:09:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







