『キヤノンの製品発表は、多分、事前収録』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンの製品発表は、多分、事前収録』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

キヤノンの製品発表は、多分、事前収録

2020/07/09 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

既にご存知かもしれませんが、アメリカでは、かなりのスピーカーが登場するようです。全員、英語話者だと思います。開始時刻は、(計算を間違えていない限り)日本と同時刻です。多分ですが、イベント自体は、事前収録で、主要言語への翻訳をきちんと行い、配信されるのではないか?と思われます。

キヤノンからの製品発表は、(多分)日本人が(もしかすると英語で)プレゼンテーションを行うと思われます。
スピーカーのお話は、キヤノンMJで視聴する場合、日本語字幕(映像に埋め込み or YouTubeの字幕表示機能)が付くのではないでしょうか?

何故、事前収録と思ったかと言うと、アメリカだと、ライブでの質疑応答(LIVE Q&A)が、12時間後に予定されているからです。

キヤノンUSAの告知
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/virtual-product-launch


【おまけ】
以下のフォルダーに、何年も前から書こうと思っていて、ずっ〜〜と手付かずだった「カメラ業界を考える」をアップしてあります。R5/R6の発表前に、ここまで考えていた/ここまでしか考えられなかった事を、一応、記録として残した次第です。ただ、全然、時間がなかったので、キヤノン関連をちょっぴり書いただけで、内容は、超スカスカです。

「カメラ業界を考える (超ザックリ版)」
https://drive.google.com/drive/folders/1_kxMufGzBcPGwyHecv0awckEue5dOeGx?usp=sharing

書込番号:23521426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/09 14:56(1年以上前)

どっち買おうかなー

書込番号:23522034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件

2020/07/09 22:38(1年以上前)

(別のスレへの書き込みを転記しておきます)

発表会は、日米欧それぞれ全く別でした。

日本語をメインに、2つの動画の英語を理解するのは、10000%無理ですが、アメリカでは、R6と1DX3との比較が話題に挙がっていたのが印象的でした。R5に釣られて、発表会を観てたのに、終わってみたら、R6に決めていた人が多かったかもしれません。R6の高感度耐性を考えると、DO・F11の2本は、物凄い上手い攻め方だと思います。

米欧は、途中から、同時発表?の業務用プリンター・PRO-300をかなり宣伝していました。ヨーロッパは、チャットが多数投稿されていましたが、プリンターは殆ど無視されていた感じ‥。

超蛇足ながら、ヨーロッパに出演していた、MC的な黒人女性は、とても魅力的な方でした。口のピアスは、かなり苦手意識があるのですが‥‥

書込番号:23522893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2020/07/10 06:43(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

> ヨーロッパに出演していた、MC的な黒人女性は、とても魅力的な方でした。

これがCRからリンクされていたので見ました。同じくです。畳み掛け方が、いかにもジャーナリスト!という感じで。日本だと、そういうのは、池上彰さんとか男性に限られるイメージが…。(^^)
出てきた写真家も、黒人、女性、が目立ったような気もします。

書込番号:23523273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング