ヤフー・オークションで新品タイヤが売られています(オークションといっても、ほとんどが定額販売)。
即決価格+送料が他のネットショップより安く、製造年も2020年と新しく、出品者の評価もいいです。
しかし、おしなべて「返品不可」です。
また、送料込の値段は安いのですが、本体の即決価格が500円とかとても安い代わりに、送料が1万円以上といびつな費用内訳だったりします。
何か落とし穴はないでしょうか?
書込番号:23531339
0点
>本体の即決価格が500円とかとても安い代わりに、送料が1万円以上といびつな費用内訳だったりします。
タイヤの配送料がどれぐらいが相場かわかりませんがそのような設定をする業者は即敬遠しましょう。つい最近もマスクの価格はそこそこで送料を法外な価格設定してた業者もいましたよね?
もうヤフオクはあまり経験の無いような人でしたらお止めになるのが賢明です。評価も当てになりませんよ。
書込番号:23531352
2点
>調べてから来てくださるさん
>JTB48さん
即レスありがとうございます。そうですよね。
ヤフオクではいろいろ売ったり買ったりしていますので、経験はあります。
しかし、タイヤは命を乗せて走るものですから、やめた方が良さそうですね。
少なくとも、「返品不可」のところからは絶対買わないようにします。
書込番号:23531375
2点
>mini*2さん
ヤフオクは「返品不可」、または「返品は初期不良のみ」が普通では?タイヤだけではないですよ。
「サイズ違い」は返品理由にはなりません。
再オークションですね。買った値段よりも高く売れるかも。
書込番号:23531516
0点
mini*2さん
以前ヤフオクで格安の新品タイヤを落札した事があります。
この時の出品者の評価はかなり良かったのですが、届いたタイヤにはメーカーで製造時に貼られるラベルが貼られていませんでした。
この事から私が格安で落札したタイヤは国内正規流通品では無いようでしたが、価格が相当安かったのでラベルが無かった点は大きな問題とは考えませんでした。
今回の場合、国内正規流通品でメーカーのラベルがタイヤに貼られているかどうか出品者に質問してみても良いでしょう。
これでラベルも貼られているとの回答なら問題は無さそうですが、ラベルは無いとの回答なら国内正規流通ルートではないタイヤの可能性が高そうです。
それと出品者の評価が相当高ければ返品不可であっても落札しても、問題は無いと思いますよ。
落札した商品とは違うものが届いたとか、商品説明と異なるものが届いたとか、明らかに傷みがあるとかなら、当然ながら返品交換に応じてくれるでしょうしね。
書込番号:23531561
2点
> 本体の即決価格が500円とかとても安い代わりに、送料が1万円以上といびつな費用内訳だったりします。
出品手数料が落札価格にかかるための抜け道ですが
このような値付けは「ヤフオク!」の利用規程に反していますので、取引を控えた方がよいかと思います。
書込番号:23531566
![]()
3点
>何か落とし穴はないでしょうか?
購入予定者が現在価格の安い順で見ることを考えての値付けと理解をしています
タイヤは取り付けと処分料に保証も絡むので悩ましいですね
少し前に価格を追ったプリンターのインクは互換品が純正の型番を使っていて気分が悪かったです
人の褌で相撲を取るのは今のトレンドですね、、、
書込番号:23531588
0点
ヤフオクはだいたい返品不可と書いていませんか?
もう15年以上利用していませんが、こういう個人間売買では大事な物、大きな物、高額品はトラブルがイヤで買わない主義です。
1万程度を上限として、何なら捨てても良いものだけ買うようにしています。
書込番号:23531596
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>出品手数料が落札価格にかかるための抜け道ですが
なるほど。
総額は同じでも、本体価格が安い方が、出品者は得なんですね。
ひとつ、カラクリが分かりました!
書込番号:23531760
0点
ヤフオクで何回かタイヤを購入しておりますが、製造年が新しい商品を指定したこともあり、問題ありませんでしたよ。
送料込みで同価格帯の商品が複数出品者の評価や質問のレスポンスを参考に購入してました。
他の方も言っているように、ヤフオクの場合、返品不可が多いと思いますが、初期不良の場合は返品もしくは交換できる出品者から購入すれば大丈夫かな。
書込番号:23531952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
>今回の場合、国内正規流通品でメーカーのラベルがタイヤに貼られているかどうか出品者に質問してみても良いでしょう。
私が見た製品は、写真のタイヤにラベルは貼られています。
安い理由の一つは、海外の工場で作られた並行輸入品であることのような気がします。
書込番号:23532047
1点
>おしなべて「返品不可」
人手が少ないところでは、返品業務はイレギュラーな仕事になります。
いつもの作業ではないわけですし、自分のところからお金が出ることになりますから、嫌がるところはあるでしょう。
そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんが記載されていますが、出品者には落札システム使用料がかかりますから、その経費削減という意味がありますね。
(yahooプレミアム会員ですと8.8%、一般会員ですと10%。)
また、検索者は「安い順」で検索をかける方が多いですので、そちらの方でもメリットがあります。
さらに並行輸入品についても触れられていますが、国産逆輸入品も存在します。
まっとうな店舗から購入すれば、そもそもそのような形で取引はしません。
しかし価格は安いため、購入するかどうかはスレ主さん次第かと思います。
書込番号:23532136
![]()
0点
皆さん、ありがとうございました。
結論を言うと、ヤフオクで購入するのは見送ります。
2020年発売のミシュランのENERGY SAVER 4という製品なので、古いタイヤが届く心配はありませんが、やっぱり返品不可というのが気になりますので。
書込番号:23533832
0点
ヤフオクでノークレーム・ノーリターンって、ジャンク品で同じでそのものを送ってくるかどうかは運次第。
写真に映っているものがすべてと書き、リストにしてちゃんと書かない、質問しても写真の通りと誤魔化す。
そんなものが、まかり通ってしまう(個人でやってるのが多い)
そんなものに高い値段を付けてるのは自作自演ではないかと、疑ってます。
しかし、カーオーディオでヘッドユニット3台、外付けアンプ、サブウーファ購入しましたが、HU純正接続ハーネスを切断加工していたのが見抜けず、ハーネスだけ購入しました(電源ケーブルは半分にしていた)。
動作は問題なかったです。
書込番号:23535622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 | |
| 0 | 2025/12/12 3:33:31 | |
| 1 | 2025/12/04 16:25:50 | |
| 11 | 2025/12/05 22:52:34 | |
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 7 | 2025/12/07 18:24:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





