この部分で勘違いしている人昔から多いよなあ…
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iiizv-1.html
動画は縦構図が無い(スマホでは違うけど)のだから
チルトこそベストなんだがなああ
多分ムービースタイルの時のイメージだけで言ってるのだろうけども…
(´・ω・`)
あれはバリアンじゃないと話にならなかっただけ
一眼ならチルトこそベスト♪
書込番号:23532139
2点
LUMIX S1Hと真っ向勝負。
時間無制限撮影含め、
滅茶苦茶パナソニックを
意識していますね。
書込番号:23532286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか、今時の動画メインのユーザーの中には、動画の中に自分も映り込む
vlogでの使用を考えてる人も多いんで、自撮りに対応出来るバリアングルが必須と言うのは分かる気がする
書込番号:23533042
2点
>ポポーノキさん
まあ今回はソニーも本気にならざるをえないでしょう(笑)
>横道坊主さん
今のチルトは自撮り対応も普通だけど
バリアングルの方がなにかしら利点あるのかい?
あくまで動画のときで
書込番号:23533098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自撮りに対応する場合、チルト式の下開きは三脚に乗せたら邪魔
上開きはマイク乗せた時邪魔
YouTuberにはバリアンは必需品。
バリアンの6D Mark IIも海外YouTuberに人気あったてどこかで見たな。
書込番号:23533154
2点
つうか、アフロはデジカメインフォに出入り禁止を喰らってたんじゃないの?
書込番号:23533308
2点
アフロ君に私の言う事がわかるのなら、
同士になれ!!!
R5も喜ぶヾ(・ω・`;)ノ
書込番号:23533376
1点
YoutuberやVlogerの市場は結構大きいので、そこを狙ってもいいんだけど、ビデオカメラやマイクロ4/3やAPS-Cと価格競争をすることになる。
書込番号:23533628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>juve10さん
上開きでマイクを三脚穴てだめなのかなあ?
マイクってレンズの上じゃなきゃだめなの???
書込番号:23534191
0点
あふろべなと〜る氏だったの!?
書込番号:23534579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 20:02:27 | |
| 9 | 2025/11/19 21:12:09 | |
| 7 | 2025/11/19 18:07:46 | |
| 7 | 2025/11/19 18:37:24 | |
| 0 | 2025/11/18 21:00:25 | |
| 2 | 2025/11/19 17:42:10 | |
| 6 | 2025/11/18 20:14:06 | |
| 0 | 2025/11/18 13:10:45 | |
| 3 | 2025/11/18 16:31:37 | |
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





