


40インチ以下でFullHD以上のIPSパネルのテレビないでしょうか?
パナソニック TH-L32DT3 からの乗り換えですが、斜めから見ざる得ない場合が多く、40インチ以下のサイズしか置けません。
家電量販店に行ってみてみましたが、斜めからだと白っぽく見えるVAパネルしかなく、、、、もうどこにも売ってないのでしょうか?
書込番号:23534461
1点

>かわさきのようじさん
こんばんは。
32インチや43インチならIPSもありますが、40インチのIPSはありませんね。パネルメーカーが作ってないので仕方ないですね。
書込番号:23534489
1点

ちなみに32と43ならこんな感じです。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,80,232,744,3790&pdf_Spec030=1&pdf_Spec301=32,40,43&pdf_so=p1
書込番号:23534497
0点

フルHDにこだわるなら、PC用ディスプレイのほうをさがしたほうがよさそう。
書込番号:23534625
0点

TH-L32DT3は日本製、IPSαパネル、4倍速と、32型フルHD機としては今尚頂点のスペックを誇る機種なので、どれに乗り換えても満足出来ないと思います。
なので故障か何かで無い限り、大事に使い続けた方が良いと思います。
書込番号:23535058
0点

>nvargさん >澄み切った空さん >プローヴァさん
ありがとうございます。
返信遅くなりました。
やはり、FullHDのIPSパネルは43インチでないと現行機種無さそうですね、、、、
時々勝手に電源が切れる症状が出ており、買い替えを検討しているのです。
修理すると4万5千円くらいかかるそうで、、、、買い替えるか修理するか悩みどころです。
IPSの画質に近いと思える、機種ってあるのですかね?
FullHD以上32-40インチです。
書込番号:23538800
1点

>かわさきのようじさん
>>IPSの画質に近いと思える、機種ってあるのですかね?
スレ主さんはIPSとVAの差異をしっかり理解していて、その差を問題にされてからこそIPSに拘ってらっしゃるんですよね?
だったら近い機種なんてないと思いますよ。
一方私は個人的には、IPSとVAは一長一短ですから、パソコンのモニターとは違う大型テレビでは、用途に合わせてIPSでもVAでもどっちもありだと思ってますよ。
例えば夜間部屋を暗くして映画を楽しみたいと言う人にコントラストの悪いIPSは勧めませんね。
また、見方を変えれば、どっちの方式にしても液晶は有機ELには画質で確実に負けますから、液晶同士であまり細かい差に拘ってもあまり意味がないかな、とも思います。
書込番号:23538998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FullHD以上32-40インチIPS
この条件だと、SONYのKJ-32W730E一択だと思いますね。
画質もX-Reality PROを積んでいるので、この条件内では現行機種No. 1です。
多分店頭で確認出来ると思いますよ。
書込番号:23539106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フルHDよりも4Kの最小サイズのテレビの方はどうなのかね?
書込番号:23541111
0点

>移動カスタム3さん
それだと確かIPSがないんですよね。
書込番号:23541276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nvargさん
>移動カスタム3さん
SONYのKJ-32W730Eを店頭で見て、修理するか買い換えるか決めたいと思います。
みなさま返信ありがとうございました。
書込番号:23544442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 5:24:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 16:11:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 15:01:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:58:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 6:49:13 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/01 0:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/30 11:36:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 23:53:27 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/29 18:39:46 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/30 13:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





