『65インチと75インチどちらがいいか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『65インチと75インチどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

65インチと75インチどちらがいいか

2020/07/20 00:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:105件

どちらにしようか悩んでいます。
すでに条件が
絞っていまして、決断を迫られているのですが

75U8Fが近所の量販店で
納得できる金額で、今なら買えます(在庫的に

横を見たら65C9PJAが展示品で
ちょっと足したら買える値段でした。

どちらも五年保証付き
有機EL見たいけど展示品だし
そのせいで安いわけですし

悩んでる間に売れてるかもしれませんが・・・

65と75どっちがいいですかね・・

書込番号:23545514

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/20 01:03(1年以上前)

展示品は酷使されてますよ
高度上げて1日中電源入れっぱなし不特定多数の人間が触れてる。
それをデメリットと思わないなら展示品を買えば良いでしょう

私なら迷わずに新品の一択です。



書込番号:23545569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/20 02:52(1年以上前)

>65と75どっちがいいですかね・・

画面酔いなどの懸念が無く、置けるなら新品の75で良いんじゃ無いんですか?(^_^;


>どちらも五年保証付き

中古なので故障をビクビクしながら使うか、そもそも故障しない事が前提の新品を買うか...

毎日10時間365日稼働させていた場合、自分の使い方で何日分(何年分)に相当するか考えて見れば良いと思います。
 <お店が「9時〜21時営業」だと12時間/日稼働になります。

身につけるモノでは無いので、中古に対する嫌悪感が無いならお得と思えればそれで良いとは思いますが...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:23545636

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/20 05:35(1年以上前)

>booboo123456さん
有機ELの使用状況次第ですね。
個人的にはどちらも嫌です。上限予算が20万ならばパナの55有機ELにします。

書込番号:23545683

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/07/20 08:44(1年以上前)

>booboo123456さん
こんにちは。

テレビの展示品は実働展示なのでただの中古品ですよ。C9PJAは1年は展示されているので、一般家庭でほぼ2年分使い込まれた程度の悪い中古品です。人手に渡ってないというだけのことですよ。
買う判断をするなら価格コム歴代最安値の7がけが目安ですので65C9PJAなら17万前後ですかね。

展示品は個人的には避けたいですが、かといってハイセンスも個人的にはどうかなとは思います。

他社だと例えばソニーのX9500Hに相当するハイエンド商品ですが、ソニーの場合75X9500Hが36万、型落ちの75X9500Gでも32万くらいはしますね。それらと同じものが19万で入手できるわけではありません。
予算が限られている場合に直下型、倍速、部分駆動などスペック買いされる場合は確かにコスパは良いと思うのですが、例えばソニーの9500なんかと比べるとパッと見ワンランク落ちる画質ではありますよ。

直下型部分駆動などを使ったハイエンドモデルを仕込むにはそれなりの総合的な技術力を必要とします。部分駆動の制御ひとつとってもメリット以上に副作用や瑕疵を抑え込むのに各社ノウハウがあるわけです。中国産品は先進国とは価格算出条件が異なりますので、値段で先進国商品が勝てることはあり得ませんが、同時に技術力やノウハウも一朝一夕に身につくものではないです。
ハイセンスならエントリーモデルやせいぜいミドルレンジくらいにとどめておくのが無難ではないかと個人的には思いますね。

ハイセンスは東芝のエンジンを使っているからと言って東芝と同じ画質ではありませんし、レコーダーのリモコンのプリセットコードもない場合がほとんどですし、レコーダーを出してないのでテレビに録画したものをLANダビング等はできません。

画質の優先順位が高く、本当は有機ELが欲しいなら、24万まで予算を上げて新品の65C9PJAを買うか、同価格で液晶ハイエンドの65X9500Hを買うか、ですかね。画面サイズが大きいことが必須で、ハイエンドと言っても画質はそこそこでOKであれば、75U8Fですね。

書込番号:23545847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/07/20 09:55(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
>ΩマッサΩさん
回答ありがとうございます。

コロナが増えてきているので
手ごろなテレビ買って引きこもれるように
したいのが本音です。
やっぱり新品かな。。有機でみたいですが
元映像がないですし、見てAmazonプライムぐらいですかね。
はっきり言って、75は大きすぎです、でもすぐに慣れるんだろうな

書込番号:23545929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング