『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について

2020/07/30 20:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:64件

ハイブリッドxに乗っています。

段差を超えたり、荒い路面を走るとシフトレバーあたりまたは助手席あたりからカタカタ、パチパチと音がするのですが、同じ症状の方いらっしゃいませんか?

過去スレに同じ症状を経験された方がいらっしゃったのですが、詳細は書かれていませんでした。

発生場所など特定できた方がいらっしゃったら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

もう少しで初回点検なので、その時、ディーラーに見てもらう予定です。

書込番号:23568782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/05 23:33(1年以上前)

シフトレバーのあたりから異音しました。
少しの段差でもカタカタと。
納車して3ヶ月ぐらいまででしたかね。
その時、ディーラーに改善を求めようとした時、なぜか止まりました。
納車して半年ほど経ちますが、現在は異音なくなりました。
ディーラーの話によると、何か配線でも当たっているかもしれないけど、あまり酷かったら分解して確認するとのことでした。
質問の趣旨と異なりますが参考まで❗

書込番号:23581657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/05 23:58(1年以上前)

なお、RAV4のGZ packageです

書込番号:23581701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/07 07:05(1年以上前)

わたしは荒れた路面である速度になると運転席窓付近からパタパタと音がする時がありますw
荒れた路面である速度になると車体が共鳴する時があるように思えます。
パフォーマンスダンパーでもつければ多少は良くなるのでしょうか。
よくできたクルマだと思うのですが、この点だけ気になります。

書込番号:23583765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2020/08/07 17:09(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん
>M1NEutさん
返信ありがとうございます。
少し前まで、確実にイオンがあったのですが、2000km走ったあたりからほとんどしなくなりました。
情報ありがとうございました。

書込番号:23584518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/13 12:00(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが。

ハイブリッドGですが、以前よりシフトレバーのあたりに段差を越えたときなどにパチパチした音がしていました。
Dで見てもらったところ再現性がなく、経過観察となりました。
しばらくすると運転席の窓あたりでもパチパチ音がするようになり、さすがにこれは・・と思い再度Dで見てもらったところ、そちらは再現できたたため、改善してもらい音は出なくなりました(何をどうしたのかは聞いていません)。
現在、シフトレバーからはごく稀にパチパチしていますが、あまり気にならないので放置しています。
何となく、冬場に多く見られる現象のような気がしています。

書込番号:23597007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2020/08/14 10:12(1年以上前)

>ゴールデンパイン2さん
情報ありがとうございます
いっときおさまっていた音ですが今度はゴールデンパイン2さんと全く同じ症状になってしまいました
もしも対処方法などわかりましたら、また書き込んでもらえると嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:23598926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング