『ニアフィールドにも最適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY new SCM7 [Cherry ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • new SCM7 [Cherry ペア]の価格比較
  • new SCM7 [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • new SCM7 [Cherry ペア]のレビュー
  • new SCM7 [Cherry ペア]のクチコミ
  • new SCM7 [Cherry ペア]の画像・動画
  • new SCM7 [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • new SCM7 [Cherry ペア]のオークション

new SCM7 [Cherry ペア]ATC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月27日

  • new SCM7 [Cherry ペア]の価格比較
  • new SCM7 [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • new SCM7 [Cherry ペア]のレビュー
  • new SCM7 [Cherry ペア]のクチコミ
  • new SCM7 [Cherry ペア]の画像・動画
  • new SCM7 [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • new SCM7 [Cherry ペア]のオークション

『ニアフィールドにも最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「new SCM7 [Cherry ペア]」のクチコミ掲示板に
new SCM7 [Cherry ペア]を新規書き込みnew SCM7 [Cherry ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

ニアフィールドにも最適

2020/08/04 14:09(1年以上前)


スピーカー > ATC > new SCM7 [Cherry ペア]

クチコミ投稿数:538件 audio-style 

購入して半年が過ぎました。
テレワーク&web会議をきっかけに、3月からSCM7を自室に持ち込んでいます。
メタルネットカバーと、ティアドロップ型のデザインが特徴的。
小型の割に、深みを感じるピアノの音色と、ナチュラルなヴォーカル。
美音系とは違った、モニター系らしいストレートな表現が、今は新鮮です。
骨太で、鳴りっぷりの良さに魅かれます。


書込番号:23578658

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/04 15:20(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
音楽聴きながら仕事が良いですよね。

書込番号:23578772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/04 18:40(1年以上前)

拝啓、今晩は。
一応私も“ATC使いの端暮”です。(汗)

多分『初期の10番や20番』依りも大分使い勝手も熟れて鳴らし難さ(頑固)も少なくなって来て居る
『現行のSCM7』だと思いますが?、
ベテランで手練のゴン様には!、このモデルと後ろに控えて鎮座されて居る
『ノ―チラストップの強者!』と比較されて(汗)、
どの様に聴こえて居るのかが?、非常に私としては気に為って仕舞う次第ですが・・・?。(苦笑)
すいません!余計なお世話ですね〜!、
お邪魔致しました!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:23579065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2020/08/04 21:26(1年以上前)

ごんちゃんだよさん

こばんは。
お久しぶりです。
サブシステムのSCM7の自室へのご活用、今の情勢にうってつけと思いました(*^^*)
流石にweb会議中での音出しは難しいかもしれませんが(笑)、秘密基地のようなひっそり感がまた良いなーと思いました。

コロナ禍で外出し辛い世の中ですが、こんな時こそオーディオライフが満喫できる時期なのかもしれないですよね。


書込番号:23579437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件 audio-style 

2020/08/05 22:26(1年以上前)

kockysさん こんばんは
テレワークも、慣れると悪くないですね。
SCM7の高域は、割とソフトなので、長く聴くには良いです。


素端麗-萌瀬爾さん こんばんは
一般的には、ノーチラス805の方が高音質と取られそうですが、クオリティは同程度の様に思います。
評価は好みで分かれそうですが、音を楽しむならB&W。
音楽を楽しむならATCが良い感じです。


のらぽんさん お久しぶりです。
テレ―ワークをする様な時が来るとは思ってませんでしたが、始めて見ると思ったより快適です。
今は、オーディオライフも満喫していて、以前の生活には戻れそうにありません(^^♪


書込番号:23581490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/06 11:41(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

ご無沙汰です。

スピーカー随分お持ちですね。

私など40数年ただ一つだけです。

>今は、オーディオライフも満喫していて、以前の生活には戻れそうにありません(^^♪


これってテレワークですか(笑)

(ごんちゃんだよ さんはgonさん?)

書込番号:23582258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件 audio-style 

2020/08/09 08:18(1年以上前)

sweet home chicagoさん
お久しぶりです。
はい、そうです。以前、アクセサリーメーカーに問い合わせをした折にメンバー登録をしました。
ちょっとしたアクセサリーの購入に便利です。
ただ、購入後にレビューを書かなければいけないのが少し面倒です。


書込番号:23587892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/09 14:54(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

モニター価格での購入でしょうから、ある程度はしょうがないでしょうね。
あそこは、ごんちゃんだよさんと同様に、高価格帯の機器を使用している人がほとんどだろうと思いますし、好みも同じような人が多いので、書かれていることについては理解されやすいのではと思います。

一方、こちらは十人十色で難しい。

書込番号:23588641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2020/08/10 18:29(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
こんばんは。
>音を楽しむならB&W。
>音楽を楽しむならATCが良い感じです。
その表現、何となくわかる気がしました(*^^*)

>sweet home chicagoさん
お久しぶりです。
アクセサリーメーカーではお世話になりました。

書込番号:23591313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/10 21:55(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

STUDIO Dedeの吉川さんは、スタジオのモニタースピーカーについて以下のようなことを言われています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはりスピーカーは大きくしないと、Lowが聞こえませんからね。
ベースやバス・ドラムをちゃんとモニターするには、ものすごく低い周波数もきれいに伸びていないと無理です。
だから、ハリウッドでもどこでも、このPMCやB&W、ATCあたりがスタジオの標準機として導入されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も買いたいのですが、先立つものがないのでビンテージ物をいまだに使用しています。
しかしながら、このスピーカーもアクセを増やしたり、ケーブルをバージョンアップしたりするとちゃんと応えてくれます。
かわいいやつです。

このSTUDIO Dedeで録音されたアルバムall alone 素晴らしい音質ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=k_hmHKikupw
https://diskunion.net/jazz/ct/detail/1008088940

このアルバムは、あのアクセサリーメーカーが制作して、自社のレーベルで発売する予定でしたが、このドラマーのお弟子さんが新しくレーベル立ち上げたので、無償でプレゼントしたようです。

ということで、いくら売れても一銭も入らないとのことです。


>のらぽんさん

お久しぶりです。

以前、他スレで難解な式を使って議論されていましたね。(笑)




書込番号:23591748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2020/08/11 12:02(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

以前の他スレ、見られていましたか(^^;
近年の価格.comのオーディオスレは個人的にはほぼ魅力が無いのですが、偶然あのスレを見かけて反応してしまいました(笑
ではでは、sweet home chicagoさんも素敵な音楽ライフをお過ごしください(*^_^*)

書込番号:23592686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件 audio-style 

2020/08/12 22:44(1年以上前)

sweet home chicagoさん こんばんは
>こちらは十人十色で難しい。
同感です。
オーディオ機器の能力を、上手く引き出すにはアクセサリーは重要ですね。
また、素敵なアルバムを紹介して頂きありがとうございます。
以前、購読していたjazz雑誌が廃刊になって以来、jazzのアルバムを探すのに一苦労です。
and alone 選曲も良いですね。(^^♪


のらぽんさん こんばんは
>以前の他スレ、見られていましたか(^^;)
わたしも・・見てました(^^♪


書込番号:23596219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2020/08/13 11:49(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

こんにちは。
ごんちゃんだよさんまで観て下さっていらっしゃったのですね(^^;

今、価格.comの価格比較を拝見するとnew SCM7も残り1社のみ。
おそらく在庫分の販売なのかなーと思いました。
ATCはエレクトリさんの取り扱いが1年ほど前に終了してしまい残念です。


書込番号:23596983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ATC > new SCM7 [Cherry ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニアフィールドにも最適 12 2020/08/13 11:49:59
試聴に出かけました。 10 2020/02/16 23:07:06

「ATC > new SCM7 [Cherry ペア]」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

new SCM7 [Cherry ペア]
ATC

new SCM7 [Cherry ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月27日

new SCM7 [Cherry ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング