REGZA 55Z740X [55インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]
今、8TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けで2週間くらいしか、録画出来ないので、以下URLを参考に、2台のウエスタンデジタル製HDD「WD Red 8TB」(WD80EFAX)と、1台のHDDケース(センチュリー「裸族の二世帯住宅リフォーム」)を追加して、合計24TBにしたいのですか、参考にしたものが機種が違うのですが、有機EL REGZAのX910シリーズや、液晶REGZAのZ720X、Z810Xなど「Z20X以降のREGZAのテレビは録画のプラットフォームは基本的に同じなので、(32TB HDDでのタイムシフト録画も)できると思われる」とのことですが、メーカー保証対象外、自己責任は承知ですが、試された方、知見のある方よろしくお願いします。
参考URL
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168/029/amp.index.html
書込番号:23585887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連続録画時間が8時間になっているはずですが。
録画予約する番組表は1週間(スカパーも1週間)までしか表示されないので、連ドラ録画予約すれば、録画予約は可能です。
HDをまたがって録画はできなかったと思います(USBハブは使えますが)
書込番号:23585970
1点
>NSR750R さん
地デジ6ch全録機能の「タイムシフトマシン」についてです。録画予約についてでは、ありません。分かりにくかったようで、すいません。
書込番号:23586020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
端子1個につき、16TBまでなら可能なのでは?
書込番号:23587606
2点
はじめまして、、、
当方、55Z740Xにて32TBの環境で運用しています。
構成は・・・
Seagate ST8000DM004 \14,000 * 4台 \54,000-
玄人志向 GW3.5ACX-U3.1ACUSB3.1\6,900 * 2台 \13,800-
の超廉価版です。
6月の中旬から稼働させていますが現在まで不具合は起きていません。
書込番号:23601138
![]()
3点
domesticさん
情報ありがとうございます😊
私の場合は、8TBと16TBの計24TBの構成ですが、USBは添付写真の通り認識してますが、8時から3時までの録画が14日間と表示されました。ここの表示は、長い期間に変更になってますか?16TBの方は、接続前にpcで16TBある事を確認してからテレビでフォーマットしてます。テレビで容量確認出来ないのが、いたいですね。取り敢えず14日どうなるか確認しようかなとも思います。
書込番号:23606379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
16TBと16TBで32TBにしたところ、容量が拡張されました。なのでこのタイムシフトマシン録画と増設のテレビ側の2ポートは、raid0ストライピングになっているので同じ容量のHDDを接続する必要がありますね。16TBと8TBだと16TBとして認識されます。
書込番号:23615442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なのでこのタイムシフトマシン録画と増設のテレビ側の2ポートは、raid0ストライピングになっているので同じ容量のHDDを接続する必要がありますね。16TBと8TBだと16TBとして認識されます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z740x/recording.html#rec0107
の「録画時間や録画チャンネルが増やせる!」項目は読みましたか?
「4TB+2TBで約120時間」って有りますが...※後述
なので、「JBOD」という「連結」がされて居るだけかと...
※
https://www.toshiba.co.jp/regza/option/THD-hdd.html
の容量毎の録画可能時間を見ると、
「タイムシフトで6ch24時間」で「2TB:約40時間」「4TB:約80時間」と有るので、合計で約120時間
<しゅんちゅんさんの考え方だと、「40時間×2=80時間」にしかならなくなります。
書込番号:23616591
0点
32TB運用おめでとうございます。
自分もそろそろ限界なので、HDDコピーします。
と思ったら、Z7と見間違えてました(⌒-⌒; )
書込番号:23617454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







