現在、霧ヶ峰 ムーブアイ 2006年度製を使用していますがエアコンの効果が悪く
冷えないのが現状です。
2点の程ご教授して頂ければ助かります。
●底値のタイミングで購入したい(底値になりやすい月など)
●騒音について
下記の機種を候補にしています。
霧ヶ峰 MSZ-ZW2820-W
エオリア CS-AX280D
現状、高いのでもう少し安く購入したいと言うのが本音です。(あれば前モデルでも可能)
もしくは上記の以外の機種でオススメを教えて頂ければ助かります。
書込番号:23589059
0点
今はエアコンの売れ筋シーズン真っ盛りですから、底値どころか取り付け工事の予約もままならない状況じゃないでしょうか?
底値に近いのはやはり新製品発売前後じゃないですかね?もちろん店舗に在庫があった場合ですが、、、つまり三菱の例だと年末年始あたりですかね?
機種選択についてはわかりかねます。
書込番号:23589085
![]()
4点
>☆モフモフ犬☆さん
7月8月にエアコンを買うのは避けるべき、は一般的に言われていますね。
こちらは参考に。
https://authority-air.co.jp/2020/01/24/671/
機種については、予算と使用状況、希望する機能などを書けばアドバイスが付くでしょう。
書込番号:23589117
1点
>☆モフモフ犬☆さん
エアコンを使わない時期に買って取り付けておくのが一番ですよ。
大抵、春、秋に買い替えます。
調子が悪くなくとも10年近く使った時点で交換してしまいます。
書込番号:23589360
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
年末年始より早く購入を考えてます。>あさとちんさん
>あさとちんさん
新発売の9〜10月が購入のタイミングですかね。
>kockysさん
去年から急に冷えが悪くなったので10年はあながち間違っていないと思います。
補足情報になります。
【候補機種】
霧ヶ峰 MSZ-ZW2820-Wかエオリア CS-AX280D
【設置場所】
西日の部屋(2階)
【その他】
室外機の洗浄等が困難な為、メンテナンス性の良い機種を考えています。
【予算】
工事費込み20万まで
書込番号:23589428
0点
10月11月だったら今から量販店巡りなんていかがでしょうか。
そのころには現行機種の情報も色々でてきているでしょうし、量販店で情報収集すればいいんじゃないですかね。
最新機種ね〜。要りますか?
逆に周りで浸透していないから「どんなもんかいな?」って判らないんじゃないですか。
現行機種のマイナーチェンジなら想像つくかも知れませんが、最初から設計しなおしの機種だと…人柱になってみます?
書込番号:23589559
2点
>新発売の9〜10月が購入のタイミングですかね。
今エアコンを買うっていうと普通はいつ取り付け工事してもらえるんだ?ってのがあるけど、そういうわけでもないってことなんでぶっちゃけ来年の6〜7月までに取り付け出来ればいつでもいいって感じじゃない?(暖房が必要だってのはあるかもだけど…)
となると、買うタイミングっていうのは値段と在庫の折り合いだけになってくるからまず第一弾として夏が終わって投げ売りのタイミング、次に冬の暖房シーズン前のタイミング、そして暖房終わったタイミング、そろそろクーラーの準備をしましょうのタイミングと安くなるときはいくらでもあるのでホントにいつでもいいんじゃない?って感じだけどね
書込番号:23589882
0点
>入院中のヒマ人さん
>>最新機種ね〜。要りますか?
最新機種が欲しい訳じゃない。購入のタイミングを確認しているだけです。
>>最初から設計しなおしの機種だと…人柱になってみます?
煽らないでください。
スレが汚れます。
>どうなるさん
主としては冷房の能力が欲しいだけです。
暖房は正直、主に置いていないので最悪来年まで購入を見送ることは可能。
本当に買い時が難しい。
書込番号:23591428
2点
皆様ありがとうございます。
猛暑日が続くので今月、購入します。
梅雨入り前に購入すれば良かったと今になって後悔しています。
書込番号:23593841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 23:06:57 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






