4Kディーガ DMR-4W300
- 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
- 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
- 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300
購入を考えています。
ただ、こちらのDMR-4W300にするかDMR-4W200にするかで迷っています。
今までソニーの500GBを使っていましたので、3TBも必要ないので2TBの4W200で十分かなとも思うのですが、容量が多いことにこしたことないし、発売日も今年の春で新しい機種のこちらにすべきか迷います。
どなたか詳しい方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23599129
7点
これら2機種で発売日を気にする必要は無いと思う。
HDD容量が違うだけで、他は同じでしょう。
4W300を買うお金があるなら、買っておけば?
外付けHDDを併用するより、内蔵の方が使いかっては良い。
書込番号:23599200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sognidoroさん
こんにちわ。
確かに2TBでも問題はありませんが、4k番組の録画をするとやはりHDDの容量が
大きい程便利です。4k番組はディスクに焼くしか外に持っていませんので注意しないといけません。
因みに私はDMR-4CW200を購入して容量不足になりそうなので外付けHDDの3TBを追加しています。
書込番号:23599360
0点
そうですか、
やはりHDDの容量が多い方がいいですね。
こちらは簡単に自分で設置できますか?
また、設置に際して何かそろえておく必要なものってありますか?
書込番号:23599619
1点
>sognidoroさん
こんにちは
今まで使用していたもので
そのまま流用で問題ないですよ。
書込番号:23599650
1点
4k対応機器が当該機が初めてで、4k放送を全て視聴可能にしたいなら、アンテナ関係を4k放送対応に更新する必要があるかもしれないでしょうね。
書込番号:23600276
1点
一応ですが、NHKや民放の4k番組だけでしたら、以前のアンテナ等でも問題はありませんが、
BS4kのWOWOW等を見る場合は左旋の対応アンテナやケーブルや分配器等が必要です。
書込番号:23600307
0点
そうですか、
もし今までのが使えたら使いたいですが、4K用のHDMIケーブルが必要なのかもしれないのですね。
買うとき一応聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23600380
2点
この機種を所有している者です。4Kが絡むからか、はたまた学習リモコンに機能をコピーして
使っているからか、操作は旧機種のBZT760やBRZ1020に比べてリモコンの反応がややもっ
さり気味です。部分削除で本編とCMの境界を探して削除箇所の始まりと終わりを決定して
次のチャプターマークに移動させ、一時停止ボタンを押しても反応が遅く再生されてしまい
ます。BZT760、BRZ1020ではチャプターマークに移動させて素早く一時停止ボタンを押せば
ちゃんと止まってくれました。
また、3倍モード他の長時間モードで地デジ番組を録画中に4K番組を視聴しようと4Kチャン
ネルに切り替えると、地デジ録画がDRモードに変換され、あとで自動で3倍モードに変換され
ます。未変換の録画番組は部分消去はできますが、変換されるまで分割や結合ができません。
私はよく編集をするので、ここだけちょっと残念でした。
4K番組の画質はテレビに依存します。私は2010年頃発売された VT33 というパナソニック社
のプラズマテレビで見ていますが、NHKBS4Kの「メガシティ大発光」という東京の夜景を映した
番組を映すと「有機ELテレビなんかいらないんじゃないか?」と思うくらいに画面に立体感が出ま
す。高いところからドローンで8Kカメラで映したであろう東京湾の花火と屋形舟、スカイツリーの
頂上の映像の周囲の街との対比の立体感は素晴らしいです。プラズマテレビの「黒」の表現は
すごいといまさらながら思い知らされました。
番組が少なく、再放送も多いですが、NHKのBS4K番組は画質そのもので感動できる番組が
多く、良いテレビをお持ちであればおすすめしたいと思いますね。
4K番組を録画するのでHDDの容量は大きい方がいいと思ってこのモデルを買いましたが、
4K番組そのものが少ないので、スレ主さんのお好みの容量のものでいいと思いますよ。
書込番号:23605499
![]()
2点
そうですか、
私もよく編集をするのでとてもためになりました。
また、この際テレビの買い替えも考えていたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23605637
1点
「メガシティ大発光」の1シーンを一時停止して写したものです。10年前のフラグシップ
モデルの2Kのプラズマテレビでもこれだけの立体感が表現できるのです。家電量販店
で見た現在のパナソニック社のフラグシップモデル GZ2000で似たような映像が映って
いまいたが、GZ2000よりも立体感が感じられました。
このプラズマの立体感に並ぶと感じたのは唯一シャープの有機ELテレビでした。レグ
ザの有機ELの最新モデルが家電量販店になかったので、また評価は変わるかもしれ
ませんが、このプラズマテレビはまだ有機ELテレビと勝負ができると感じています。
もちろん立体感がテレビの性能のすべてではありませんし、スレ主さんが好んでご覧
になる番組やジャンルに合ったテレビもあると思います。スレ主さんも上手に迷って納得
できるテレビに出会ってくださいね。
書込番号:23606095
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/06 11:33:33 | |
| 1 | 2022/07/15 16:03:46 | |
| 6 | 2022/06/03 8:53:47 | |
| 4 | 2022/01/21 11:15:14 | |
| 9 | 2021/12/06 11:31:37 | |
| 5 | 2021/11/07 18:04:57 | |
| 16 | 2021/10/03 16:25:57 | |
| 3 | 2021/08/10 23:48:28 | |
| 7 | 2021/05/18 10:54:44 | |
| 7 | 2021/05/13 12:43:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










