『ソニーα7系は使い込むとグリップのゴムが取れてくる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーα7系は使い込むとグリップのゴムが取れてくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1599件

だいたい4万ショットくらい使い込むと
グリップのゴムの細い部分が剥げてきます。
カメラ側はプラスチック
グリップ側はゴム
プラスチックとゴムに適した接着剤は無いものだろか?

両面テープ⇒しばらくするとまた剥げてくる
ゴムボンド⇒しばらくするとまた剥げてくる
シリコンクリアコーキング⇒しばらくするとまた剥げてくる
瞬間接着剤⇒くっつきそうだが
やる気が起こらない
余分なとこにはみ出たら、拭えない

そこで
それらの接着剤で
せっちゃく〜っ!と貼り合わせた後
幅広のナイロンガムテープを切って
上から貼って補強しました。
これなら剥れない

イルゴ53の過酷なイマジネーションを刺激する
名付けて
ソニーα7S スペシャル改 イルゴ53仕様

書込番号:23603168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/16 10:44(1年以上前)

脂ぎった手で触ってるから剥がれてきちゃうんだよ (*^▽^*)

ナイロンガムテープって、なんか貧乏くさい補強 (^u^)

書込番号:23603185

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/16 10:44(1年以上前)

解決法
@つねに三脚に取り付けて使う。できればリモコンシャッターがのぞましい。
A剥がれてきたら完全に剥がしてしまう。ワイルドな雰囲気になってカッコええ。。

書込番号:23603186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/08/16 11:08(1年以上前)

どうでもいいことですが・・・・そもそもソニーの接着力は弱いです。 ゴムの耐久も弱くて千切れたりします。 
どちらも、持病とあきらめて使っていますが、気にはなります。 
(NEX5だけはゴムを使っていないのでトラブル知らずですが)

書込番号:23603226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/08/16 12:01(1年以上前)

使い方が悪いんだよ (*^ω^*)

書込番号:23603333

ナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2020/08/16 12:12(1年以上前)

両面テープの方が見た目がキレイで良いと思うし、剥がれたら貼り直せば良いだけだと思う。

表面から貼るならパーマセルテープの方が良いな。

書込番号:23603349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2020/08/16 12:34(1年以上前)

熱と経年で接着部分がねちょねちょになりませんか?

書込番号:23603378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/08/16 13:22(1年以上前)

雑…

書込番号:23603460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/16 14:25(1年以上前)

>イルゴ530さん

なんかー中国の三峡ダムが大雨でいよいよヤバイみたいでぇー

日本ではここ1週間TV報道全くなし(報道規制)、それどころかYahoo!ですら「三峡ダム」という言葉がシノニム指定(NGワード)されて「三峡ダム」っていう言葉自体が投稿できないのねwww。16日現在、三峡ダムから数百km上流の重慶が既に深さ5mの洪水に飲まれていてもうダムが限界みたいなのwwww

もし三峡ダムが本当に決壊したら武漢とか南京とか上海が洪水で丸飲み、中国のGDPの44%がパーになって
世界中で株価が大暴落して比較的安全な資産であるとされる円が買われて円高で1$=89円ぐらいになるから
デジカメが安くなってイルゴさんも新しいの買えるよwwwww

7S系はやめてスタンダードのα7Vでも買ったら?

書込番号:23603582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/08/16 14:27(1年以上前)

かえってネチャつかないかい?

書込番号:23603586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/16 15:59(1年以上前)

大工さんなんだから、釘打って止めれば? ( ̄〜 ̄;)

書込番号:23603757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/08/16 16:56(1年以上前)

五寸釘…

書込番号:23603872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/16 19:47(1年以上前)

つうか、キヤノン機も剥がれる。
火渡り神事や護摩焚きみたいに
長時間高温に晒される場面で粘って撮影してると、ズルズルと剥がれてくる。

書込番号:23604181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/08/16 20:59(1年以上前)

ウレタンゴム?

ウレタンゴムであれば、通常の地球環境なら加水分解で粉状に崩壊していくこと必至(^^;

書込番号:23604330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/08/16 22:49(1年以上前)

ちなみに私も同じ個所が切れています。。
個人的には設計ミスだと思う。(ちなみに7RUではこの部分がしっかりとした形状に変更されています。)

書込番号:23604543

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2020/08/16 23:31(1年以上前)

>つうか、キヤノン機も剥がれる。

剥がれたことないし、α700も剥がれてない。

書込番号:23604601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/16 23:39(1年以上前)

>つうか、キヤノン機も剥がれる。


キヤノンも剥がれるからソニーも剥がれて当然って言いたいのか?
最低な理屈だな。

書込番号:23604610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/08/17 07:36(1年以上前)

大工さんならこんな醜い処置はしないと思いますよ・・・。

エポキシ系接着剤使って処置した方が何倍もマシですね。

エポキシ系接着剤も種類があるので各自勉強を(笑)


書込番号:23604872

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/23 08:23(1年以上前)

>イルゴ530さん
細かなスレ主さんの使い方は分かりません側、ゴム生品は消耗ヒントなので、サービスセンターで張り替えが一番良いかも!
畳とグリップのゴムと○房は新しい方が気持ち良いですよ!....多分♪(笑)

書込番号:23616629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング