Dash Cam 46Z
- 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
- 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
- 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。
ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z
この度この機種を買おうと思っています。
いろいろ調べていくと本体を外してPCのUSBに接続して動画を取り出したとする記事を読みましたがこの機種は12Vのはずです。
5Vでも稼働するのでしょうか。
何方か解る方教えて下さい。
書込番号:23610615
0点
シガーソケットは、12V,24Vが普通です。
ただし、アダプターで5Vに降圧するのも普通です。
仕様に5Vの記載が無いので確証は、持てませんが…
最近の車は5VのUSB端子搭載が増えています。
メーカーとしては、5V対応でないと客からクレームが来るでしょう。
書込番号:23610639
0点
>K-dsさん
このドライブレコーダー本体は5V稼働ですからパソコンなどとのUSB接続で動きます。
付属のシガーアダプターで12V->5Vに変圧してから本体にUSBコネクターで供給されています。
多くのドライブレコーダーがこの方式ですね
本体12Vのドライブレコーダーもあります。
書込番号:23610652
![]()
1点
K-dsさん
下記のGarmin Dash Cam 46Zのアクセサリーをご確認下さい。
https://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/dash-cam-46z#accessories
例えば下記のパーキングモードケーブルは12VをBOX内で減圧して5Vの電圧をGarmin Dash Cam 46Zに供給する仕組みなのです。
https://www.garmin.co.jp/products/accessories/010-12530-13_010-02291-00/
又、下記のPC/microUSBケーブルのように5VのUSB電源をGarmin Dash Cam 46Zに使用出来るのです。
https://www.garmin.co.jp/products/accessories/010-11478-01_010-02291-00/
以上の事からGarmin Dash Cam 46Zは5Vの電圧で稼働するとお考え下さい。
つまり、Garmin Dash Cam 46Zはパーキングモードケーブルやシガーケーブルで車のバッテリー電圧12Vや24Vを5Vまで減圧してGarmin Dash Cam 46Zに供給しているのです。
書込番号:23610767
2点
なるほど本体は5V駆動なんですか
了解しました。
駐車監視用にバッテリーも準備しようかと思い調べるとUSB端子はどれも5V出力だしどうしようかと思案していたところです。
板違いかもしれませんが社外バッテリーで使用されている方はいらっしゃいますか。
書込番号:23610972
0点
停電でも使えるバッテリー電源で日本仕様は、ほとんど存在しません。
AC100V60Hz対応は、
>Jackery ポータブル電源 700 大容量192000mAh/700Wh 家庭用蓄電池 家庭アウトドア両用バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 AC(500W 瞬間最大1000W)/DC/USB出力
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RL1KSYW/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
AC107V50/60Hz対応は、
>AsperX ポータブル電源 A61大容量家庭・アウトドア両用蓄電池 140277mAh/505Wh 非常用電源PSE認証済 定格500W 瞬間最大600W
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082YN6X7T/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23611230
1点
K-dsさん
下記でGarmin Dash Cam 46Zを外部電源で駆動させる事例が紹介されていますので参考にしてみて下さい。
https://car-accessory-news.com/garmin-46z/
書込番号:23611254
![]()
1点
>K-dsさん
私は外部バッテリーとして
Anker powerhouse 200 でこのドラレコを運転中常時接続して使用しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001163642/SortID=22747275/#tab
問題なく使えますよ。
USB/5V3A
シガーソケット12V5A
両方使えますが、
携帯充電用にUSBは空けておきたいので、
シガーソケットにフロント、リア友に接続し、運用しています。
同様の外部バッテリーでも同じように使えると思います。
書込番号:23611473
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/18 12:20:11 | |
| 14 | 2022/02/02 21:47:58 | |
| 8 | 2021/10/25 17:58:53 | |
| 2 | 2021/10/08 17:47:25 | |
| 3 | 2021/07/26 14:07:21 | |
| 7 | 2021/08/02 16:10:46 | |
| 13 | 2021/03/11 10:28:29 | |
| 2 | 2021/07/15 23:32:45 | |
| 6 | 2020/12/19 21:07:14 | |
| 3 | 2020/11/25 13:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








