『省エネ基準達成率と年間消費電力について』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

MF-U14D

  • 幅48cmのコンパクト設計で設置場所を選ばない冷蔵庫(144L)。約23dBの静音設計のため、運転音が静かで響きにくい。
  • 面倒な霜取りが不要な「ファン式自動霜取」や、急冷ボタンとアルミトレイでおいしさを閉じ込めて冷凍できる「急速冷凍」を採用。
  • 大容量の引き出し式収納ケース(5段)、小物類の取り出しに便利な扉ポケットを装備。天面は耐熱(約100度)で、オーブンレンジや炊飯器が置ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍庫 ドア数:1ドア 幅:480mm 多段階評価点:2 MF-U14Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MF-U14D の後に発売された製品MF-U14DとMF-U14Fを比較する

MF-U14F

MF-U14F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月 5日

タイプ:冷凍庫 定格内容積:144L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-U14Dの価格比較
  • MF-U14Dのスペック・仕様
  • MF-U14Dのレビュー
  • MF-U14Dのクチコミ
  • MF-U14Dの画像・動画
  • MF-U14Dのピックアップリスト
  • MF-U14Dのオークション

MF-U14D三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • MF-U14Dの価格比較
  • MF-U14Dのスペック・仕様
  • MF-U14Dのレビュー
  • MF-U14Dのクチコミ
  • MF-U14Dの画像・動画
  • MF-U14Dのピックアップリスト
  • MF-U14Dのオークション

『省エネ基準達成率と年間消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-U14D」のクチコミ掲示板に
MF-U14Dを新規書き込みMF-U14Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

省エネ基準達成率と年間消費電力について

2020/08/23 21:01(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MF-U14D

スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

購入を検討しているのですが、省エネ基準達成率100%(2021年度)にもかかわらず、なぜ年間消費電力が高いのでしょうか?
同じような省エネ基準達成率(かつ定格内容積も大きい)アイリスオーヤマのと比べても差が大きすぎるような・・・
MF-U14D(三菱)          : 144L 省エネ基準達成率100%(2021年度) 年間消費電力470kWh
IUSD-18A-W(アイリスオーヤマ) : 175L 省エネ基準達成率101%(2021年度) 年間消費電力282kWh

何か、冷却性能がいいから!のような理由があるのでしょうか?

書込番号:23618168

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2020/08/24 00:51(1年以上前)

省エネ基準の消費電力は、それぞれのメーカーによって、異なります。
2021年は2014年と比べて22%改善すれば達成するのです。

消費電力の高さは、霜取り機能や急速冷凍などの機能の違いから来るものです。

書込番号:23618685

ナイスクチコミ!4


スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2020/08/24 13:02(1年以上前)

>永遠の初心者(−−〆)さん
ありがとうございます。

それでは何かしらの機能の差があっての電気代の違いということですね。
同機能で差があるのは嫌だなぁと思ったので。
部屋の形状的に数センチの差で、使い勝手が変わりそうだったので、三菱を選びたいと思います。
とはいえ、例年2年ごとの10月に新機種が出ている様子。もう少し待ってみます。

書込番号:23619426

ナイスクチコミ!1


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/24 17:29(1年以上前)

ファン式と直冷式とを一緒にしてはダメですよ。

IUSD-18A-Wは直冷式です。
自動霜取りのためのヒーターが付いていない分、消費電力は少なくて済みます。
ただし、手動で霜取りをするのに庫内を一旦解凍したりする手間や作業後に再冷却のため大きな電力を要しますので、
スペック表ほど省電力ではありません。

一方、MF-U14Dはファン式です。
自動霜取りが装備されているためヒーターに電力を要します。

8/18にコジマから30000円で購入しましたが、MF-U14Dなかなかいい製品ですよ。

書込番号:23619824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/24 17:32(1年以上前)

訂正、買ったのは121LのMF-U12Dです。

書込番号:23619830

ナイスクチコミ!3


スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2020/08/24 17:54(1年以上前)

>samydavisさん

勝手にファン式だと勘違いしていました!
自動霜取りは必須だと考えていたので、間違って購入していなくて良かったです。。。
ありがとうございます!

書込番号:23619869

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MF-U14D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-U14D
三菱電機

MF-U14D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

MF-U14Dをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング