最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
新型コロナウィルスの感染予防時にマスクを着用しているため
oppo Reno Aを使用時は併設の画面内指紋認証も利用したが
反応ミスが多くて、結局マスクを外して顔認証でロック解除していました。
これが結構、面倒てした。
他に解除はPIN、パターン、パスワードなどが使えますが、
自分はiPhoneSE2の前面物理ボタンやpixel4aの背面センサー型が
反応が敏捷なのでこのコロナの時期、何気に便利だと思います。
『虹彩』による認証システムなども今後汎用されるでしょうが、
指紋認証で十分では無いでしょうか?
コロナの時期、皆様はどの様に思われますか?
書込番号:23630927
2点

一時期虹彩認証を採用したFUJITSU arrows, SAMSUNG Galaxy、
あれはどうなっちゃったんでしょう?
個人的には、過去の LGの、
背面物理ボタンで、本体電源ON & OFFと指紋認証が出来たのが、
便利“だった”と思います。
書込番号:23631006
3点

>JIMETUNO72刀さん
普通に
顔認証です。
マスク外す 一瞬の手間なんぞ、
フェイスIDで、ドヤれることと
比べれば 何ともありません。
書込番号:23631007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みんなのゴルファーさん
そうですね。ご意見下さりありがとうございました。
自分は急な対応や片手が手が塞がっている時や
それと、頻繁に届くメールなどの内容確認時に
イチイチ外すのが面倒くさいと思いました。
書込番号:23631046
1点

>個人的には、過去の LGの、
背面物理ボタンで、本体電源ON & OFFと指紋認証が出来たのが、
便利“だった”と思います。
やっぱ理解してないね、この人!
貴方のブログですか?
貴方の様な方は非常に迷惑ですよ!
適切な回答は出来無いのでしょうか?
>モモちゃん
書込番号:23631079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>謎のマニアさん
>みんなのゴルファーさん
>モモちゃんをさがせ!さん
皆さんコメントありがとうございました。
自分は新しい機能が搭載されたら興味が湧き試して見たくなる性格です。
oppo Reno Aの画面内指紋認証は初めて体験しましたが、反応がイマイチで
エラーが頻発し、何回も登録をやり直しました。
一層のこと,外に有っても構わないから精度を上げて欲しい思いでした。
それ以外は良い端末だったと思います。家族は現在も使っています。
自分の性格には合わなかっただけです。
だから、単純でエラーが無い従来の指紋認証方式で十分だと思いました。
書込番号:23631112
3点

コロナさえ
無ければ
iPhoneのフェイスID
評価されたのに 残念…
書込番号:23631465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Redmi Note 9Sの顔認証は、マスクしてても認識してくれます。セキュリティ面の是非は置いといて。
書込番号:23631478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みんなのゴルファーさん
そうですね。コロナが流行ってから自分はoppoが嫌になりiPhoneへ。
嫁は『手指の荒れ』の影響で指紋が薄くなり、顔認証が便利だと言って
『顔認証』派でoppo Reno Aが良いとの事です。
>Battery Mixさん
ありがとうございます。
なかなか良さそうなスマホでXiaomi製は欲しいです。
マスクしていても認識することは知らなかったです。
おサイフケータイが有ればそれにしたのですが。
書込番号:23631505
0点

顔認証システム搭載のスマホが初めて発売された時期には
『マスク』を多数の人が着用する場面は想定していなかったと思います。
家庭内だけでも顔認証派と指紋認識派が有り、現状では結局自分が使いやすい
機能を選ぶことになり一概で、どの認証システムが良いとは言えない事が分かりました。
書込番号:23631554
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/22 22:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/18 12:54:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/21 19:08:59 |
![]() ![]() |
58 | 2025/04/11 18:57:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/06 17:13:05 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/21 0:06:35 |
![]() ![]() |
21 | 2023/10/13 8:08:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/04/18 10:29:55 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/21 9:37:02 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





