


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
6月9日に白を申し込みして到着を心待ちにしています。
質問なのですが、無事に楽天ミニが届いたとしてそれを使わずeSIMを手持ちのiPhone11で開通した場合何か問題あるのでしょうか?
どうせiPhoneで使うなら後からSIM再発行で手数料払うの節約できるかなって思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23638096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天unlimitでGalaxy note10+を2回線契約してますが、購入条件にも契約条件にもポイント還元条件にも記載がないので、1回線は楽天の購入機種に挿さず別機種で開通、使用してますが、問題は発生していません。
書込番号:23638123 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>cyclerさん
通信開始出来れば問題ないです。
あとRakuten Linkの利用がないとポイント還元がありません。
ポイント還元が約3か月後、ポイント期限が半年なので
期限切れだけ気を付けてれば大丈夫です。
書込番号:23638271
5点

>Battery Mixさん
>Taro1969さん
情報ありがとうございます!
安心しました!
操作法を予習して到着を待ちます!
書込番号:23638644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が「RakutenMini」を購入した時には、既にミニの中にeSIMが組み込まれて送られて来ました。そのような場合にはeSIMだけを「RakutenMini」から抽出する事は出来ないので、iPhoneでeSIMを使用する場合にはeSIMの再発行が必要になるのではないかと思います。
QRコードのeSIMを「RakutenMini」と別に発行されているのであれば、eSIM対応機種(iPhone)で開通手続きが可能かと思います。
書込番号:23641707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4月のサービスインの時点では、アクティベート用の QRコードが、別途、
多くの場合は先に送られて来たと思いますが、
とひ246さんのお話の様に、組み込まれて来た形で届くとすると、
各種キャンペーンのポイント還元を受けるには、
ポイント還元されるまではRakuten Miniを使っていなければならない、
と言うことにはなりませんかね。
私は 2回線、MVNOからの移行で、
1回線目は、それまで使っていた HUAWEI nova lite 3 を流用、
その後、Galaxy A7 を後付けで購入、外へ持ち出す端末は、nova lite 3のまま。
2回線目は、「端末本体が殆どタダ」キャンペーンでやはり、Galaxy 7 を実店舗で購入。
ショップでは SIMの開通作業だけをし、2台目の nova lite 3でアクティベートして、今でも使っています。
この状態で、8/31に、1台目の Galaxy A7 の購入のポイント還元がありました。
これは物理 SIMだから可能な事であって、
eSIMが組み込まれて届くとすると、どうなるのか、
楽天モバイルによく確認をされた方が宜しいのではないでしょうか。
(そもそも、ポイント還元に該当しない、と言うことでしたら、スルーしてください。)
書込番号:23642101
0点

スレ主さんが最初に思っている方法で正解です。
質問は9月3日6時51分に解決しました。
わざわざ蒸し返すような問題ではない。
書込番号:23642316
7点

再追伸
6月1日に端末が到着。
同日QRコードを用いて開通作業を行いました。
書込番号:23642407
0点

>とひ246さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>きのう・きょう・あしたさん
eSIMが別になっているのではく、はじめから楽天ミニに組み込まれて送られてくる場合もあるんですね。
何しても届かない事にはいくら調べても検討しても空回り感でやりきれないです。
7月末メールにあった、「8月から順次発送」は実際には行われなかったようだし、8月末のメールの「9月上旬から順次発送」も今日現在行われてない感じです。
目処がハッキリしないのは精神衛生上良くないですね。
なるべく他のことを考えて気を紛らわす事にします。
書込番号:23644150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>cyclerさん
「片付いた話を知ったかぶり」と不快に思われる方もいるようですが、情報共有として....
eSIMは今まで慣れた物理SIM とは勝手が違うようです。
自分のRakutenn Mini でeSIM の再発行と書き換えを一度行っていますが、楽天のサポートが遠隔で作業を行いその場で書き込み終了しました。QR コードはトリガーでしかないようです。
自分は楽天モバイルから楽天unlimit への正式サービス開始日のナンバーポータビリティです。
購入ルートとパターンで違いがあるかもしれません。
早く届くと良いですね。
書込番号:23646521
1点

>とひ246さん
>QR コードはトリガーでしかないようです。
ですね そこから開通まで 数時間かかるし
書込番号:23646533
0点

サポートの手を介しませんでした。
全部自分自身で行いました。
時間もすぐ終わりました。
書込番号:23646728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々情報ありがとうございました。
先日楽天ミニが無事到着し、ガイドブックのリンク(https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/index.html?tab-list=tab-menu2&scid=oi_rmb_Web-sub_sg_fsp_iosesim)通りにiPhoneで設定できました。
良く見ながら慎重に操作すれば誰でもできると思います。
これから楽天ミニが到着する方でiPhoneX以降を既にお持ちの方にはオススメの方法だと思います。
書込番号:23674816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 14:59:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/24 16:42:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/23 8:18:52 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/20 20:02:47 |
![]() ![]() |
7 | 2024/07/13 13:45:07 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/21 17:44:46 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/21 17:36:54 |
![]() ![]() |
8 | 2023/12/23 10:47:03 |
![]() ![]() |
19 | 2023/11/13 17:57:03 |
![]() ![]() |
8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





