『ダゾーンの画質と点滅現象』のクチコミ掲示板

2020年 6月 6日 発売

FL-49U5030 [49インチ]

4Kチューナー内蔵液晶テレビ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-49U5030 [49インチ]の価格比較
  • FL-49U5030 [49インチ]のスペック・仕様
  • FL-49U5030 [49インチ]のレビュー
  • FL-49U5030 [49インチ]のクチコミ
  • FL-49U5030 [49インチ]の画像・動画
  • FL-49U5030 [49インチ]のピックアップリスト
  • FL-49U5030 [49インチ]のオークション

FL-49U5030 [49インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 6日

  • FL-49U5030 [49インチ]の価格比較
  • FL-49U5030 [49インチ]のスペック・仕様
  • FL-49U5030 [49インチ]のレビュー
  • FL-49U5030 [49インチ]のクチコミ
  • FL-49U5030 [49インチ]の画像・動画
  • FL-49U5030 [49インチ]のピックアップリスト
  • FL-49U5030 [49インチ]のオークション

『ダゾーンの画質と点滅現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-49U5030 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-49U5030 [49インチ]を新規書き込みFL-49U5030 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダゾーンの画質と点滅現象

2020/09/16 09:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-49U5030 [49インチ]

クチコミ投稿数:49件

これまで42インチプラズマテレビで、Amazonファイヤースティックからダゾーンを見ていましたが、このテレビ(FUNAI FL-55U5030)の55インチにしてから、内蔵アプリのダゾーンから見ると明らかに画質が悪いです。
このテレビにファイヤースティックを差してダゾーンを見ると、今までとそれほど変わらないです。
これはテレビの仕様なのでしょうか?
それから、ダゾーンでライブの試合で見ていると、必ず数分に一回一瞬画面がフラッシュのように点滅して画質がさらに悪化して、またすぐに戻るを繰り返します。
それが何度も続きます。
ファイヤースティックでは起きません。
無線から有線LANに変えても直りません。
同じような症状の方いませんか?

書込番号:23665896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/16 11:05(1年以上前)

リアルタイムで見ないで、時間をずらして見ても同じ事が起きますか。

書込番号:23665990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/09/16 11:16(1年以上前)

これを記載するの忘れました。
最初は、ストリーミングの時も駄目でしたが、ここ数日はライブの時だけになりました。
ただ、ストリーミングの時の画質が最悪で、モザイクアートみたいなもやもやの画質です。

書込番号:23666003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2020/09/16 20:13(1年以上前)

今日、ストリーミング時にも発生しました。
メーカーに問い合わせし、見て頂けることになりました。 メーカーは基板の交換すると言ってました。

書込番号:23667023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-16さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 16:37(1年以上前)

>のりっち2号さん
私も55インチで同様の現象が発生しております。
ヤマ電での本体交換1回、メーカー対応による基盤交換1回、本体交換1回、計3回も対応してもらいましたが、改善されず、サービス代理店経由で「DAZN側の配信仕様であり対応不可のため、買い戻す」と言われました。
DAZN側の仕様ということは有り得ないため、その改善しようとしない姿勢に私自身は納得できず、もう一度交渉してもらっていますが、それでも同じ回答であれば買い戻してもらうつもりです。
上記の理屈であれば、スレ主様も買い戻してもらえるはず。フナイでのDAZN視聴で悩まれている方は一度メーカーに問い合わせていただきたい。
プリインストールで、ある意味そこもウリにしているのに、この回答は全く納得できませんでした...。
また情報あれば教えていただきたいです。

書込番号:23673062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2020/09/19 17:38(1年以上前)

>yo-16さん
返信ありがとうございます。
同じ症状の人がいて良かった(?)です。
メーカーからの電話でも、同じような症状を言われている人かいると言ってましたが、ほんとか疑ってました。 やはり、ダゾーンの仕様と言ってましたが、ファイヤースティックでは一度もでないので、そんなわけないでしょと言いました。
でも、基板の交換でも駄目そうですね。
返金されても同じ予算でHDD付きは無いしなぁ。
例えばFUNAIの有機ELの55インチなら出ないとかなら、そのまま交換でも嬉しいけどね。

書込番号:23673209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yo-16さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 08:33(1年以上前)

私もfire stickでも大丈夫ですし、以前使用していたAndroidテレビのPIXELA55インチのときはそのようなことはありませんでした。というか、DAZNの配信仕様だとすれば国内の55インチ以上のAndroidテレビで視聴する人には全員同様の事象になって大問題ですもんね。
フナイの55インチに配信されるデータだけが解像度低いとか考えにくいです...。
他にも同様の方はいないのか...?

確かに、同価格帯では同サイズ購入できないので、買い戻し対応よりも、現象の出ない機種への交換対応の方が望ましいですが、動作確認と納得できる原因の特定はしてもらいたい。

書込番号:23674601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 11:01(1年以上前)

詳しくないので言葉がおかしいかもしれませんが、
当方、シャープのアンドロイドTVにて同じ症状が出ています。
ipadにての視聴や他のテレビにクロムキャストにて視聴の際にはそのような症状は出ません。
そこで思ってたのですが、そもそもipadで画像を再生する時とアンドロイドTVにて画像を再生する時とでは
ダゾーン側の画質が違うのではないでしょうか?
ipadとアンドロイドTVでは同じ試合をみても通信量が違うことにも気づきました。
また、当方はUQワイマックスのルーターにて接続しているのですが、その事も影響しているのかもしれません。
通信量が超えてる日(3日間で10GB)ほど症状がひどいです。
なので光回線であればそのような症状が出ないのかな?と思っているのですが、そちらはどのような回線にて使用
していますか?

書込番号:23688098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yo-16さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 15:32(1年以上前)

>おいたはだめよさん
他の機種でもありえるんですね。
私は上述の通り以前PIXELAというメーカーのAndroidテレビ、同サイズ(55インチ)で症状が出なかったので、フナイ側の言うDAZN側の仕様は有り得ないと勝手に思っていました。
DAZN側の仕様の可能性もあるのか、情報がもう少し欲しいかもですね...。
ちなみに、ネットワークは光回線なので問題ないです。
有線、無線問わず症状は発生しました。
まだその後の回答は来ず...。週明けにでもフナイサービスに電話してみようかな...。

書込番号:23688574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2020/09/27 13:00(1年以上前)

>おいたはだめよさん
回答ありがとうございます。
こちらはドコモ光回線ですがスピード測定したらかなり遅いという事がわかり、LANケーブルを5eから6に替えてみました。
スピードは早くなりましたか、フラッシュ現象はなおりませんでした。
FUNAIサービスの方が今基板の交換をしていますが、どうなったかまたアップします。
ダゾーンはライブの時はかなり顕著にでますが、見逃し配信の時はかなり頻度が下がります。
ですので、今日のJリーグを見て判断します。
直って欲しいです。

書込番号:23690619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2020/09/27 13:05(1年以上前)

>yo-16さん
回答ありがとうございます。
ダゾーン側の仕様とは考えにくいですね。
FUNAIのサービスの方は、ファイヤースティックとテレビ側で電波(?)の取り合いする関係でテレビ側は弱いみたいな事を言ってました。
今基板の交換してるので、また夜にその後の結果をアップします。

書込番号:23690628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/09/29 19:21(1年以上前)

基板の交換後、出る間隔は延びましたが再現はします。 結論、駄目ですね。
再度メーカーに問い合わせします。

書込番号:23695106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/09/29 19:24(1年以上前)

基板の交換しましたが、再現あり。 やや頻度が減ったとは思いますが、結論は駄目です。
再度メーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:23695113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/10/04 20:04(1年以上前)

回答頂きました皆さん、結局ヤマダ電器から返金処理する事となりました。 実際に店内にある同機種でも再現しました。 パナソニック、ソニーでは症状が出ないことを確認したため、FUNAIテレビが原因と認めて頂きました。 テレビは欲しかったので、少し高くはなりますが、他のメーカーの機種に替えることにしました。
問題の解決にはなりませんでしたが、このメーカーでダゾーンはまともに見れない事を、他の方も知って頂きたいと思います。

書込番号:23705763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-49U5030 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BAR 5.0 MultiBeam 4 2021/06/26 9:03:04
故障? 3 2021/05/04 17:58:09
フリーズとか再起動はするもの? 4 2021/04/10 11:48:41
外出先から録画予約 3 2021/02/11 16:27:52
CMスキップ(オートチャプター機能)について 4 2021/05/06 12:53:39
ダゾーンの画質と点滅現象 13 2020/10/04 20:04:08
購入しました。 0 2020/06/04 11:39:04

「フナイ > FL-49U5030 [49インチ]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-49U5030 [49インチ]
フナイ

FL-49U5030 [49インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 6日

FL-49U5030 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング