『着信音量はフェードインなのですか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥30,966〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年 6月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音量はフェードインなのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音量はフェードインなのですか?

2020/09/16 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

この端末(sim free版)を先日買い求めました。sim?はRakuten UN-LIMITです。
着信音について質問があります。音量はフェードイン(だんだん大きくなる)なのでしょうか?
はじめから設定音量で鳴らす事はできますか?
ご存知の方ご教示下さい。

書込番号:23666544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/16 16:55(1年以上前)

>私はP派さん

アプリはRakuten Linkでしょうか?
Rakuten Linkにはそのような機能はないと思います。
一定音量でしか鳴らないと思います。
通常の電話アプリの着信でしたら設定かもしれません。

書込番号:23666559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/09/16 17:53(1年以上前)

Rakuten LINKのアプリはインストールしています。
設定→サウンドとバイブ→着信音の音量で設定しています。
Rakuten LINKと関連付けが必要なのでしょうか?ちなみにsimは一枚です。

書込番号:23666694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/16 18:21(1年以上前)

>私はP派さん
>設定→サウンドとバイブ→着信音の音量で設定しています。
これは標準の電話アプリにしか反映されません。
AndroidOSからRakuten Linkは電話アプリとして認識されていない
ただのアプリですので着信音の設定とRakuten Linkアプリは無関係です。
Rakuten Link内に着信音の設定が出来るとかアプリごとの設定の中に
着信音の設定が出てくるようになれば反映可能かと思いますが
今のところ特定機種で着信音の変更が出来る以外は
ステップアップトーンなどの設定は不可能です。
単純に音の鳴り始めに十分に音が出ていないだけだと思います。
出来れば音をアップしてもらえば沢山の人の判断も可能だと思います。

私はRakuten Linkにそのような機能はないとの認識です。

書込番号:23666751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 18:23(1年以上前)

>私はP派さん

着信音の音量は固定だと思います。

Rakuten Linkアプリでの着信音の変更は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?
>OPPO端末(ColorOS V7):設定→アプリ管理→アプリリスト→Link→通知を管理→着信通知→着信音→任意の着信音。指定した音のみが鳴ります。
>※Rakuten Linkアプリアイコン長押し→アプリ情報でも遷移可能です。


Rakuten Linkアプリを終了させない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23666758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/16 18:56(1年以上前)

着信音は少し前のGalaxyと同じくフェードインです。

書込番号:23666832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 19:08(1年以上前)

>着信音の音量は固定だと思います。

すみません。よく確認すると、徐々に大きくなっていました。
極端には差がありませんが。

最初から最後まで同じ大きさ固定という設定はみあたらないようです。

書込番号:23666860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/09/16 19:11(1年以上前)

>AccuBatteryさん
そうですか!やはり若干フェーインですよね >Taro1969さんのおっしゃる通りデフォルトの音楽は少し出だしが小さいのかと思いました。
>†うっきー†さんに教えていただいた設定で自分で編集した音楽(音?)にしたところあまり気にならなくなりました。年齢のせいもあり耳が大分衰えています。
一応解決ということにして下さい。皆様大変ありがとうございました。

書込番号:23666870

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 19:25(1年以上前)

>私はP派さん
>年齢のせいもあり耳が大分衰えています。

よく聞いてみると、最初は確かに小さいですが、すぐに普通の音になるので、注意して聞いていない限りは、音が同じに聞こえていました。
私も、大分衰えているようです・・・・・

書込番号:23666906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2020/09/26 20:38(1年以上前)

皆様ありがとうございました。どうしても電話着信音がフェードインなのでOPPOに問い合わせたところそのような仕様ではないと言う事でした。しかしどうしてもフェードインなので端末を初期化しアプリは入れないで確かめました。やはり(>AccuBatteryさんの言う通り)フェードインでした。
しょうがないのであきらめます。SIMは楽天とマイネオ両方共同じでした。

書込番号:23689204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング