


【使用期間】
一か月
【利用環境や状況】
マザー: b550m pro4
cpu: ryzen5 3600
gpu: rtx2060
モニター: vz249hr
os: windows10 home
【質問内容、その他コメント】
・ドライバは「Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバーバージョン:8931.1_UAD_WHQL_NAHIMIC」を入れています。
・イヤホンを挿すとちゃんと音が出ます。
・gpuのhdmiからのオーディオ出力だと音が出ます。
・複数のオーディオケーブルで試しましたが駄目でした。
考えられる原因は何ですか?
書込番号:23677222
0点

ドライバーの問題か、出力段がダメかは分からないけど
取り敢えず、Realtek Audio Consoleのジャックが光るからどうかじゃ無いかと思うのですが
書込番号:23677245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ディスプレイのOSDメニューでボリュームをあげていますか?
マニュアル25/32ページ
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VZ249/ASUS_VZ249_Series_UM_Japanese.pdf
書込番号:23677317
0点

そのモニターに Audio IN端子はないけど、3.5mmのプラグをどう繋いでるの?
https://www.asus.com/jp/Monitors/VZ249HR-J/specifications/
書込番号:23677422
0点


6番への挿し込みが、深く挿さってないということはない?
書込番号:23677460
1点

>イヤホンを挿すとちゃんと音が出ます
3.5mmケーブルをイヤホン端子に挿せば音がでるはずですが?
グラボのHDMIから音を出すとか背面端子から音を出すとか「既定のデバイス」や「サウンドの設定を開く」などで出力デバイスを指定しないと望んだデバイスから音が出ません
3.5mmオーディオケーブル(PC側)を抜き差しすると自動で認識することもあります
書込番号:23677474
0点

オーディオケーブルはしっかり挿さっています。
OSDメニューにAudio切り替えはないですね。
出力デバイスは「スピーカー(Realtek(R) Audio)」を選択しています。ほかには「VZ249(3-NVIDIA High Definition Audio)」がありますが、これってgpuのオーディオ出力ですよね?
書込番号:23677508
0点

PC側のプラグを抜いて、モニター側に挿した状態で、プラグの先端を触ってみると「ブーブー」音が出るはず。
それが出ないなら、モニター側の設定他の問題です。
これは一般のPCスピーカーでも同じです。 PCに繋ぐプラグ外して先端触れば音が出ます。
書込番号:23677612
0点

Windows の音量調整が 「 小音 」 または 「 ミュート 」 になっている
接触不良の場合は数回抜き差ししてみる(パソコン側とディスプレイ側)
オーディオケーブルを交換する
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3741?category_id=251&site_domain=default
他に設定で確認するところが思いつきません
ディスプレイにスマホのイヤホン端子から接続して音がでればディスプレイは正常です
背面端子にイヤホン端子を挿して音がでれば背面端子は正常です
まれにどうしても背面端子の特定端子だけ認識しないであきらめましたといことがあります
グラボのHDMI端子接続で音が出るのでそれを利用するかマザーボードの不良を疑うかでしょうか
書込番号:23677625
0点

とりあえず、現在のサウンド設定はこうなっていますとか
画像を貼り付けて、見てもらうのが良いかと思います。
書込番号:23677688
2点

>やまあかささん
>先端を触っても全く音が出ませんね。
という事なら、ディスプレイのオーディオ入力回路に異常がある可能性が有るのではないですか。
書込番号:23677695
0点

まさかとは思いますが・・
・VZ249HR-J
・VZ249HR
日本仕様でAudio入力が無効化されてるとか。。
メーカー・代理店でお尋ねになってみてください。
書込番号:23677837
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/09/07 20:38:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/07 20:06:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/07 13:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:15:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:52:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 16:52:02 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/06 22:28:33 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 19:39:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 11:21:15 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 2:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





