『日本通信SIM 合理的かけほプラン 使えていますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥27,580〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信SIM 合理的かけほプラン 使えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:99件

こんにちは。質問です。

 日本通信SIMの合理的かけほプラン「動作確認済みの端末」に本スマホがありません。

 実際に使われている方いらっしゃいますか? 問題無く使えていますか?

 ご回答よろしくお願いします。

hari_nezumi

書込番号:23700270

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/02 10:49(1年以上前)

>hari_nezumiさん

こんにちは。

使ってませんが、docomo回線のシムなので使えます。
どこのMVNOだろうとdocomo回線はdocomo回線です。
合理的かけほプランはMVNO特有のプレフィックス番号付ける
専用アプリも使わずに通話出来るので凄くいいと思います。

適合表が古すぎますね。一番新しいのがiPhone11のiOS12、今は14です。

mineoが検証台数多くて3キャリア取り扱いなのでmineoで適合なら大丈夫です。
シムフリーモデルでdocomo回線使えない国内モデルなんてないので
見なくても大丈夫です。

書込番号:23700305

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:99件

2020/10/03 00:10(1年以上前)

Taro1969さんへ

 ご返信ありがとうございます。

 自分のスマホなら「ええいままよ」てな感じで強行するんですが、なにぶん他人のスマホなので・・・どうしようかと。

 でも命まで取られるもんでも無いし、試してみようかなと今は思っております。

 結果が出ましたら、また報告させていただきます。

 ありがとうございました。

 hari_nezumi

書込番号:23701696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/03 08:52(1年以上前)

問題なく使えてます。
ワイモバイルと合理的をdualで使ってます。

書込番号:23702140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:99件

2020/10/04 00:53(1年以上前)

EastTennesseeさんへ

 ご回答ありがとうございます。

 中押し(笑)になりました。今から日本通信に申し込むところです。

 日本通信に切り替え後、このスレで報告させていただきます。

 では失礼します。

  hari_nezumi

書込番号:23704008

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/10/05 09:09(1年以上前)

この情報ありがたいです。
Rakuten UN-LIMITを実家に渡しているのですが、まれに標準通話アプリでかけてしまうので、
たまに通話状況をチェックするのが面倒なので、標準通話アプリでOKな
「日本通信SIM 合理的かけほプラン 」に乗り換えようと思います。
自分のはRakuten UN-LIMITの無料期間が終わったら乗り換えようと思います。

書込番号:23706654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2020/10/08 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Oppo Reno A (日本通信SIM)

ASUS ZenFone Max (M1) (IIJmio SIM)

みなさま、こんにちは

 日本通信合理的カケホプランへのMNPが完了しました。

 10/4 深夜 日本通信サイトにてSIM 申し込み(事前にMNP予約番号はゲット済み)
 10/7 お昼 SIM 到着
 10/7 深夜 日本通信サイトにて回線切り替え申し込み
 10/8 09時 回線切り替え完了のメールあり→スマホのAPNを設定

 ※APN設定項目で PDP type のみ項目が無いので、未設定(サイトにて項目が無ければ設定必要無し、とのこと)。

 通話、メール、LINE 特に問題なく使えています。

 Speedtestのスクショを貼りましたので、ご参考に。なお、IIJmioは同一場所、時間帯測定ですが、Reno A とは別の機種です。

 結果を見ると、「使ってる人がまだ少ないんだ」と思いました。

 では、失礼します。ありがとうございました。

 hari_nezumi

 

書込番号:23712873

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング