『外部ストレージの読み込みについて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部ストレージの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストレージの読み込みについて

2020/10/11 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

普段、スマホで撮影する写真や動画などはSDカードに保存しています。
アニメや映画などの動画をPCからUSBメモリへ移行し、g8 PLUS へ接続して再生できればと考えています。
この端末でSDカードとUSBメモリを同時に認識することは可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:23718515

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/10/11 07:57(1年以上前)

機種不明

>あーのるどにこらすさん

そんな面倒くさいことしなくてもPCと本機をUSBケーブルで繋いで
マウントしてるSDカードへ直接データ転送出来ます。
音楽ファイルも動画もいつもそうやっていますから間違いないです。
エクスプローラーから内蔵ストレージもSDカードも見えて読み書き出来ます。

書込番号:23718572

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2020/10/11 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

内蔵のファイルアプリ

VLC

>あーのるどにこらすさん
やってみたら同時に認識できるみたいです。

書込番号:23719775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2020/10/11 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

プリインのファイルアプリ

VLC

画像をアップできていませんでした…

書込番号:23719777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/11 18:30(1年以上前)

SDは内臓スロット、USBメモリは外部スロットなのでそれぞれ個別に認識します。

Taro1969さんも書かれてますが、PCとスマホを直接USBケーブルで繋いでPCから操作出来ます。かなり以前のスマホから可能な方法です。

書込番号:23719839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/12 21:47(1年以上前)

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
それは存じ上げていたのですが、コスト面や頻度の関係でUSBメモリでなんとかならないかな・・・と思い質問させていただいた次第です!

>xjl_ljさん
画像アップいただき、ありがとうございます。
できるようですね!これで心置きなくメディアを買うことができます。

>AccuBatteryさん
この端末ではSDを内蔵メモリとして認識することができるのですね!
できないと思っていましたので、また幅を広げることができそうです。
ありがとうございます!

書込番号:23722245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング