またまた 凄いのが登場でありますか。
読み込み 7,400 MB/秒 書き込み 6,800 MB/秒
https://www.guru3d.com/news-story/silicon-motion-launches-pcie-4-nvme-1-4-controller-reaching-7400-mbs.html
書込番号:23738901
3点
写真見るに、キャッシュ用のDRAM2つ積んでる?
メモリのチャンネル数で速度稼いでいる感じですが、ラインナップの最低容量はどれくらいなんだろ?。1TBからとかだと、ちょっと敷居が高い。あと発熱も怖そう…
書込番号:23738932
1点
オリエントブルーさんおはようございます。
7400MB/sってほぼPCIE Gen4の限界速度じゃないですかね(^^;
なかなか楽しみですね(^-^)v
書込番号:23738933
1点
おは〜! お2方
>KAZUさん
>1TBからとかだと、ちょっと敷居が高い。あと発熱も怖そう…
確かに熱は怖いですよね (^_^)
>Solareさん
まだまだ後続製品が来そうな気がしますよ (^_^)
書込番号:23738984
1点
おっちゃん
どこのコントローラー使ったSSDがいいのか悩むっちゃ悩むけど、好きなメーカーがどこのコントローラーを採用してくれるか(おっちゃんならプレクスターとか?)も、ちょっと気になりますよね。
おっちゃん紹介の記事読んでたら、456.98 Hotfixなんてのが出てるのに気づいた。
へーそーなんだー、とか思ってたら456.71のStdio Driverも出てたんだ〜、なんてことも。
SSD関係ないけど。
書込番号:23738995
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 7:01:17 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




