『買いたくても買えない…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買いたくても買えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

買いたくても買えない…

2020/10/23 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:133件

夏から秋にかけて各メーカー色々出してきたミラーレス一眼。
人気の機種はどこの店でも品切れで買えない。
今年は特にコロナ禍というのもあるけれど、もう少しメーカーさんも流通量を考えられないものか?
物も確かめないで予約で買いたくないし、店頭で実際手に取って確かめてから買いたい。
買いたいたくても買えないってなんか歯がゆくないですか?

書込番号:23743196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:1272件

2020/10/23 13:02(1年以上前)

部品がないと製造できないから製造できる台数も限られる。

発表されたスペックだけで決めて買える方は即予約したんだと思うけど、キヤノンで触って決めた方もいるかもいるでしょうね。

店頭で確かめて購入したいと考えてるなら待つしかないでしょうし、早期に予約して入手出来ずに待ってるよりは歯がゆくないとは思います。

書込番号:23743235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/23 13:18(1年以上前)

年が明ければ春モデルが出るのでそれまで待てばいいだけですよ。
マークUは所詮マークUです。

書込番号:23743263

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:272件

2020/10/23 14:05(1年以上前)

メーカ勤務なんですけど,今は,コロナ禍で特に部品を製造している工場(特に日本以外の国で)が稼働していないところが多いからね.

 新型コロナウイルスの蔓延が終息しないと,工場の本格的な稼働って難しいと思うな.今はヨーロッパも感染の大きな第二波がきて大変だし.

 個人としては,三密を避けたり手洗い消毒は当然として,コロナ禍の終息を祈りましょう.

書込番号:23743320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/23 14:40(1年以上前)

予約って知ってる?

自分が無知っていってるようなもんだよ?

書込番号:23743357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/23 16:58(1年以上前)

つうか、「最新機種限定」って被写体がある訳じゃ無し。
手持ちの機材で撮影を行えば良いだけでは?カメラ板見てると
一に最新機材GET
二に試し撮り
三、四が無くて
五に撮影
って人が多すぎる。

書込番号:23743560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/23 17:07(1年以上前)

ホントここだけの話、ニコンZ50のWズームキットだったら手元の現金ヘソクリだけでポンと買えるんで
買い替え候補の一つだけど、ミラーレスというのとシャッター1/4000秒でたった2080万画素が引っかかって
二の足踏んでます。あと奇抜すぎるデザインも。

https://www.youtube.com/watch?v=Cwhz6TEjoj4

お前の博物館級のカメラもミラーが付いたミラーレスみたいなモンだろと言われればその通りなんだけど。

書込番号:23743571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:712件

2020/10/23 18:37(1年以上前)

つうか、買いたくてもどんどん値段も上がって買えない…(苦笑)。

もっとも、個人的に、今は写真なんて撮る気にはならないのですが…。(´;ω;`)ブワッ

まぁ、少し前のマスクみたいな必需品と違って、手に入らなくても、「歯がゆい」で済むだけマシでしょうか。

書込番号:23743761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング