![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥32,800〜¥48,800 登録中古価格一覧(76製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
今までは携帯ショップで機種を購入していたのですが、最近ワイモバイルに変えたので、初めてsimフリーをどこかで手にしなければいけない状況です。
やはりアップルストアがいいのでしょうか?
今のiPhoneXRを売りに出す予定なのですが、アップルストアで買い取ってもらうのが楽…なのでしょうか?
また今はiPhoneXRを使っていますが、simカードを差し替えるだけで使えるのでしょうか?
書込番号:23760490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>どこでもドアが欲しいさん
SIMフリー版をアップルストアで購入がベターかと思います。
下取は状態にも寄りますが、そのままアップルストアでの下取が簡単ですが、フリマサイトなどでの売却の方が高くなる可能もあります。
今、お使いのSIMカードn101 n111ならそのまま使えますが、プロファイル構成のインストールが必要になります。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/iphone/
n141の場合はプロファイルが無いので自分で作成する必要があります。
書込番号:23760539 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

SIMフリー端末であれば、Apple Storeで購入した方が良いです。Apple Storeの下取りは楽かと言えば楽ですが、一般的な買取のお店やオークションやフリマサイトより価格が低く設定されています。
ワイモバイルの場合は、SIMカードを差し込んで、ワイプロファイルをインストールすれば使えます。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_iphone/apn/
書込番号:23760889 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>どこでもドアが欲しいさん
2・3年のサイクルで買い換えるのであれば、Apple Storeで買った方が良いと思いますよ。iPhone6sからApple StoreでSIMフリーモデルを買っているので現在のキャリアの販売の流れは解りませんが、キャリアで買う時のオプション契約の強制契約と頭金支払いの必要は無く負担増は無いので、安心して買えますよ!
AppleCareも最長2年ですが、AppleCare期間満了後クレジットカードばらいですが期間内に申し込み事が出来て1年延長が出来ます。
初期設定は、全然変わっていないので、SIMフリーモデルだからと言って難しいなんて事は有りませんのでっ!
書込番号:23760934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どこでもドアが欲しいさん
SIMフリー購入にはApple Storeが一番良いです。
あと下取りの楽さで言えばもう圧倒的にApple Storeです。
Apple Storeアプリでの購入時に下取り手続きまで全て完了でき、購入品到着後、後から下取品を初期化して下取りキットに梱包する時間猶予もたっぷりありますし。
ただ、慣れてるならメルカリで売るのが圧倒的に高く売れると思います。メルカリではAmazonの新品価格より高い価格で中古品を買ってしまう人も多々いるくらいです。
書込番号:23760970 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

> AppleCare期間満了後クレジットカードばらいですが期間内に申し込み事が出来て1年延長が出来ます。
1年延長ではなく、月単位での契約延長になります。j解約するまで月払い契約、自動延長になります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210580
>どこでもドアが欲しいさん
↓の動画が分かりやすい説明をしてくれているので参考になるとは思いますよ。
https://youtu.be/rAmDsf0RUTE
書込番号:23761671
9点

>子ゴン太さん
>hicchomeさん
>林達永さん
>katatomoさん
>α7RWさん
皆様、ありがとうございます。
やはりアップルストアで買うのがよさそうですね!
下取りはなんとも…楽さをとるか、手間をとってでも高く売るかということですね。
ゲオやネットなどで売るのはおすすめではないでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。
書込番号:23762048
2点

>どこでもドアが欲しいさん
GEOでは何回か売りましたがだいぶ安くて、でもハードオフ(ブックオフ)よかは大分ましだったような?
店頭売りするなら個人的には「じゃんぱら」が良かったです。「じゃんぱら」は店の数が少ないですが、ネット買取もやってたのでそこも良いかも知れませんね。
書込番号:23762074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>どこでもドアが欲しいさん
下取りが良いか、ネットなどで売るのが良いかは
自身のiPhoneの価格によるかと。
大概の場合は、他の方も書かれていますが、ネットで売る方が
下取り金額より高く売れるので、少しでも高く売りたいですから
ネットでうるというパターンを選択します。
XRを使用されているとのことで、Appleの下取りだと、最大35,000円
使用している容量によって値段が違うので、まずは自分のiPhoneの
最低下取り金額を把握します。
その価格より高く売れる自信があれば、売れば良いし、トントンで
変わらないのであれば、手間も掛からない下取りがベストかと思います。
私の場合ですと、今回、XsMax 256GB SIMフリーを売却しようと
考えているのですが、Appleの下取りだと、45,000円です。
オークション等で売ろうとすると、50,000円以上(手数料10%ほど
もって行かれるので)でそれ以下で売ると手間だけ掛かって損します。
出来るだけ高く売れると新しいiPhoneを購入する資金が多く
回収できますから、自身にとって一番良い方法がベストな選択かと。
iPhoneはAndroid端末と違って古くなっても高く売れる機種なので、
買取店に出すのが一番損だと思っています。
今回売却予定のXsMax256GBもSIMフリー機ですし、傷も1か所のみなので
60,000円くらいでは売れんじゃないかな?思っています。この辺はあくまでも
予想なので、あとはオークションを楽しむという感じです。
どこでもドアが欲しいさんは、ソフトバンクのXRをお使いですかね?
Y!モバイルで使用されているとありましたので。キャリア販売のiPhoneを
ネットオークションなので売る場合(下取り売却以外)は、
SIMロックは解除しておく方が良いですね、より高く売れますので。
SIMロックを解除することでSIMフリー機と同じになりますので。
書込番号:23764877
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/18 18:06:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/03 15:26:45 |
![]() ![]() |
16 | 2024/07/06 19:23:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/16 15:04:24 |
![]() ![]() |
43 | 2024/05/09 16:48:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/27 16:43:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/13 10:27:25 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/22 19:48:12 |
![]() ![]() |
6 | 2023/09/16 20:18:25 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/18 15:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





